継続課金限定で閲覧可能なページを作る

フォーラム 使い方全般 継続課金限定で閲覧可能なページを作る

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    masato-hashimoto
    参加者

dlsellerを使って、有料購読者限定で見ることができるページを含む情報サイトを作ろうとしています。PDFの個別のダウンロードはうまく設定できたのですが、継続課金で「何らかのもの」を購入した人だけが、すべての有料ページを閲覧できる仕組みを導入したいと考えています。

無い知恵を絞った結果、その月にすでに掲載しているすべての有料情報を含んだPDFを「○○年××月号△△日発行分」という形で継続課金で販売し、そのPDFを買った人には、「○○営業日以内に全てのページが読める会員へのグレードアップを行います。手続きが完了次第、ご連絡いたします」としておいて、こちらの手作業で会員ランクを上げて、全文閲覧可能なページに入れるようにその都度設定変更をしようかと考えています。

本当なら、継続課金で「何らかのもの」の購入手続きが完了したら、自動的に全有料ページ閲覧が可能になる方法があれば一番良いのですが、それに近いサービスを作ろうとすれば、上記のようなことしが思いつきませんでした。「この方法にはこういう点で問題がある」、もしくは、「こうした方がもっとうまくできる」ということがございましたら、お教え下されば幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

$usces->is_purchased_item($member_id, $post_id, $sku_code )

という関数があります、会員が過去にこの商品を購入しているかどうかを判断するものです。

masato-hashimoto
    参加者

nanbuさま、「会員が過去にこの商品を購入しているかどうかを判断する関数がある」とのこと、ご教示ありがとうございます。

ということは、たとえば「有料会員登録」という継続課金商品を購入しているかどうかをその関数で判断して、その商品を購入している人のページには「有料ページを読む」というボタンを表示するようにして有料ページに誘導し、購入していない人には「有料ページを読むには有料会員登録が必要です」というボタンを表示して有料会員登録(継続課金商品購入)ページに誘導すれば良いということですね。

なるほど! それができるなら、手作業で会員ランクを修正する必要もなく、とてもスムーズに展開することができそうです。

以下の「まめ子さん」の記述も参考にして検討してみます。
    http://welcustom.net/sku-history-check/

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。