自動返信メールのFrom欄の変更

フォーラム 要望と提案 自動返信メールのFrom欄の変更

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    debau
    参加者

いつもお世話になります。

ひとつまた質問なのですが、自動返信メールのFrom欄は

ワードプレスの一般設定の「サイトのタイトル」に記入されている文字を

拾ってくるようなのですが、私どものサイトのタイトルはフランス語を使用している為、

ブラウザでは表示されていても、メールのFrom欄となると文字化けして届いてしまいます。

この場合、From欄にはメールアドレスを表示させるようにするか、

または表示される文字自由に選んだり出来たりするのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Welcart のバージョン:Version 0.9.3

WP:WordPress 3.0.5

症状を確認したブラウザ:Safari 5.0.5 (MAC OS10.5.8)

サーバー(会社名、サービス名):Lolipop

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

同様のご要望を頂いております。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=753

できるだけ早くフィルターフックを設置したいと思います。

ただ、更新されるのは最新バージョンとなりますのでご了承下さい。

chatii
    参加者

こんにちは、便乗させてください。

From欄もそうですが、本文についても変更できないでしょうか?

現状ですと、お客様のメールアドレスをはじめ、

ほしい情報が足りないのです

(注文者と送付先が異なる場合、送付先しか情報が載りません)

自分で業務マスタ作ってるんですが、メールから

顧客・送付先・注文明細などをDBに取り込むように

しているため、これらの情報を載せたいのですが、

やっぱりWelcart本体はいじりたくないので…

フックで対応できるでしょうか…?

Wordpress Pluginの開発経験が少ないため、ピンとこないのですが…

debau
    参加者

nanbuさん

申し訳ありません。「返信メール」で検索してもでて来なかったものですから、、、

少しお聞きしたいのですが、cbt31さんがおっしゃている、「All in One SEOを使ってタイトルなどを変更して「サイトのタイトル」を送信者名に設定してみました。」とは、どういった作業なのでしょうか?

素人な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。

nanbu
    キーマスター

chatii さん

usc-e-shop/functions/function.php の中にusces_order_confirm_message()などのメール文を生成する関数が有ります。この中でapply_filters をキーワードにして現在のフィルターを確認してください。

それでも足りない分については、具体的にご要望をお願いします。また、そのサイト個別の内容につきましては対応しかねますのでご了承ください。

chatii
    参加者

nanbu さま

ご返答ありがとうございます。

テーマ内 functions.php にて

add_filter(“usces_filter_send_order_mail_meisai”, “hoge_send_order_mail_meisai”, 10, 2);

として商品明細の下部に希望の情報を追加するフィルターを作り、

うまくいきました!

お手を煩わせ申し訳ありませんでした。

// もっと勉強します…

nanbu
    キーマスター

debau さん

「All in One SEO」というプラグインを利用しますと、サイトのタイトル(titleタグの部分)を強制的に変更する事ができます。

一方、Welcart は管理パネルに設定されたものを取ってきますので、WordPress のサイトタイトルを都合の良いように変更する事ができます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。