複合検索のチャックボックスの列を増やしたい

フォーラム 使い方全般 複合検索のチャックボックスの列を増やしたい

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にpeachにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    peach
    参加者

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン:1.3.5

ご利用のテーマ:Welcart無料テーマ

症状を確認したブラウザ:Internet Explorer、Google Chrome

サーバー(会社名、サービス名):4 Stars Server

SSLの利用: 有り | 専用SSL |

WordPress のパーマリンク設定:調整中

お世話になります。
    複合検索のチェックボックの列の数を増やしたいのですが調整方法が分かりません。

Welcart ライブデモの場合、3カラムでボックス2列表示、
    私の場合、2カラムで3列表示となります。

ペイパル専用テーマの場合、5列、ペイパル専用テーマ同様5列位に増やしたいと思います。

何処で制御、調整しているのでしょうか?

わがままを言えば、自動でブラウザの幅に調整し4列、2列と調整出来ないでしょうか?

以下、添付ファイルの赤い部分の様に列を増やしたいと思います。

素人の為、説明不足などあるかと思いますが宜しくお願い致します。

• このトピックはnanbuが10年、 2ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちらはスタイルシートの調整となります。

該当のセレクタは、#searchbox fieldset li ですが、これはstyle.css とusces_cart.cssの両方にございます。style.cssだけの変更で幅を調整できないようでしたら、テーマ内にusces_cart.cssを作成して以下のように設定してみて下さい。

#searchbox fieldset li {
        width: 100px;
    }

peach
    参加者

nanbu様

アドバイスありがとうございました。

ご指摘の通りusces_cart.cssに記載設定を施したら出来ました。

2列の時は、ジャンル別のカテゴリーが縦に長く伸びてたので見苦しかったのですが、
    7列になりすっきりし見栄えも好ましくなりました。

3列から7列になったのですが、チャックボックスの数の制御は何処を調整すれば良いのでしょうか?

お手数をお掛け致します。

peach
    参加者

nanbu様のご指摘で設定が出来ましたが、welcartをアップデートしたら元に戻ってしまいました。

どなたか回避方法ございませんでしょうか?

素人の為、分かりやすくご説明して頂ければ幸いでございます。

以上、宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご利用のテーマのフォルダの下に、usces_cart.css ファイルをコピーして、そちらを修正するようにしてください。

peach
    参加者

yskysmr様

アドバイスありがとうございます。

以下の箇所wc_templates内へusces_cart.cssを置き修正すると言う事かと思いますが、
    誤りの場合、ご指摘ください。
    /wp-content/themes/welcart_default/wc_templates

以上、アドバイス頂きありがとうございました。

yskysmr
    キーマスター

テーマフォルダの直下

/wp-content/themes/welcart_default

に置いてください。

peach
    参加者

yskysmr様

お忙しい中、再三アドバイスありがとうございます。

welcart_defaultに既にusces_cart.cssがございますが、usces_cart.cssコピーの名前の物を置き修正すると言う事ですが?

バージョンアップの際、usces_cart.cssの内容変更及びアップした際フォルダー事上書きされusces_cart.cssコピーも削除され消える事はないのでしょうか?

素人の為、初歩的なご質問で申し訳ございません。

nanbu
    キーマスター

既にusces_cart.cssがある場合は、そのスタイルシートに記入すればOKです。
    テーマ内のファイルは、プラグインのアップグレードで上書きされることはありません。

peach
    参加者

yskysmr様
    お忙しい中、誠にありがとうございます。

大変、勉強になりました。

サイト構築に向け勉強精進したいと思います。

素人同然の質問に対して真摯にアドバイスして頂き大変感謝しております。

誠にありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。