複合検索の検索条件のサイドバー表示

フォーラム テンプレート(テーマ) 複合検索の検索条件のサイドバー表示

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にkimkimにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    kimkim
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.5
    Welcart のバージョン:1.2.1
    Welcart専用の拡張プラグイン:Welcart e-Commerce、Contact Form 7
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:さくら
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:なし
    ——————————————-
    Wordpress初心者です。
    インターネットで色々検索し、試行錯誤をしていますが、うまく行かないのでご教授下さい。

商品カテゴリー複合検索画面の機能を使いたいのです。
    トップページにはシンボル画像にカテゴリーのリンクを設定し、クリックすることにより該当カテゴリーで絞り込んだ複合検索用の画面へ遷移します。
    そこで更にカテゴリーのチェックボックスで絞込み検索をする仕様です。

通常の複合検索画面は、メインの画面にカテゴリー、検索結果の全てが表示されますが、今回はサイドバーにカテゴリーのチェックボックス、検索結果はメインの画面というような仕様にしたいと考えています。
    またカテゴリーのチェックボックスは、グループ化を解除後、できれば商品と商品ジャンルの表示は省略して、その下から2階層で最下層のみチェックボックスにする仕様です。
    (実質的なカテゴリーは2階層のため)

wc_search_page.phpが複合検索のテンプレートのようなので、それを参考に以下のような対応で実現できないかと考えたのですが、どうもうまく行きません。
    1.ジャンルのグループ化を解除するために、以下のfunctionを別名で作成し、改修後function.phpに追加
     ・usces_get_category_checkbox:fieldset,legendの部分をdivに置き換え
     ・usces_categories_checkbox:上記の改名した関数を呼ぶように変更
    2.チェックボックス化したカテゴリをサイドバーに表示させるため、sidebar-cat.phpを作成し、category.phpなど表示が必要なテンプレートから呼ぶように変更
     ・sidebar-cat.php:wc_search_page.phpのカテゴリーと検索ボタンを表示している<form>部分をコピー
    3.検索結果を表示するための新規固定画面(検索)と新規テンプレート(searchpage.php)を用意
     ・searchpage.phpの先頭にコメントで<?php /* Search Page */ ?>を入力し、その後にwc_search_page.phpのsidebar-cat.phpに入れた以外の部分をコピー
     ・新規固定画面はテンプレートに「Search Page」を指定し、searchpage.phpと連携

そもそも、このような考え方で実現できるのでしょうか?
    実現するにあたり、基本的な考え方を教えて頂けませんでしょうか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。