複数のサイトの商品データの共有化は可能でしょうか?

フォーラム 使い方全般 複数のサイトの商品データの共有化は可能でしょうか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdisegnoにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    disegno
    参加者

初めて投稿させていただきます。

現在Welcartにてショッピングサイトを構築中なのですが、下記のようなことが出来るかどうか確認したいと思い投稿させていただきました。

Wordpressのバージョンは3.2.1です。

希望の動作

サイトAとサイトBがあり、Wordpressでマルチドメインにて運営

サイトA:www.aaa.com

サイトB:www.bbb.com

(マルチサイトではなく、マルチドメイン)

販売する商品はサイトAとBで同じものもあるが、異なるものもある。

同じものを販売したいので、”商品”カテゴリのデータを共有し、固定ページにて販売するものを呼び出して差別化

上記により在庫管理が一元化できるといったメリットがでる。

といったところです。

どなたか、実際に動作させたかたいらっしゃいますでしょうか?

Welcart のバージョン:1.04

症状を確認したブラウザ:Chrome,IE7/8

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

サーバー

Apache/1.3.42 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e

MySQL 5.5.15-log

PHP 5.2.17 memoly[global]:128MM [locale]:256MM [usage]:26M

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:IDのみ

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

データの共有化は無理と考えた方が良いと思います。

Welcart の商品データは通常投稿記事と同じwp_posts ですので、個別のWordPress のデータを共有するのと同じ考え方になります。参照くらいは難しくないかもしれませんが、wp_postmeta やその他を連動させるには非現実的なコストがかかってくるのではないでしょうか。

disegno
    参加者

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。

どちらかというと、Welcartで行うより、各サイトのテーマで参照、呼び出しを制御するほうが現実的だと思いました。

片一方(たとえばサイトA)だけでWelcartを構築し、もう一方からは参照のみを行う(タグ付けでサイトAのみ、A,B両方、Bのみとかの関連付けを行うとか・・うーん考えてみます)

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。