[解決済み] メールの差出人ついて

フォーラム バグ報告 [解決済み] メールの差出人ついて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    thanks
    参加者

お世話になっております。

メールの差出人についての確認です。

基本設定 にある、 受注用メールアドレス は、「注文内容を受け取るための管理者のメールアドレス。」とあるので、単に注文が入ったときのお知らせが届くもの思っていました。

ある日、このメールアドレス宛に、問合せが着たので何故?と思っていました。

というのは、所謂秘密のアドレスにしていたからです。

送信元メールアドレスは、単にSHOPから配信されるメールの差出人と思っていましたが、「購入者にサンキューメールを送る際の送信者アドレス。」とあるので、念のため確認しました。

Welcart Management 受注データ編集のページから送信するメールの差出人は、受注用メールアドレス となっているのですね。

こちらのようなケースは、稀かもしれませんが、混乱するのではないかと思いましたので、投稿させていただきます。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

確かに、管理パネルから送信されるメールの送信元は「送信元メールアドレス」でなくてはいけませんね。

ご報告ありがとうございます。次期バージョンで修正したいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。