[解決済み] 詳細ページのサムネイルのサイズについて(サブ画像)

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 詳細ページのサムネイルのサイズについて(サブ画像)

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にBlackpadsにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Blackpads
    参加者

こんにちは。

商品詳細ページに表示される、サブ画像はサムネイルが表示されているようですが、このサイズはWPのメディアー「サムネイル」でコントロールが可能でしょうか?それともWelcart側で自動的に生成されるものでしょうか?

縦長・横長の商品があるため、正方形にクロップされることを出来れば避けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

トリミングされたサムネイルにしない方法が2つ有ります。

1. 管理パネル・メディア設定より「サムネイルを実寸法にトリミングする」のチェックを外します。これは全てのサムネイルに影響を与えます。

2. usc-e-shop/templates/single_item.php を修正します。

130行目あたりにusces_the_itemImage($id, 137, 200, $post, ‘return’) という関数が有ります。この引数に130と200がありますが、それぞれ150よりも大きな数値にすることでトリミングされない画像になります。適宜調整してみてください。

フックの使い方がお分かりでしたらフィルターフック’usces_filter_the_SubImage’を利用するとWelcart のアップグレードの際に上書きされる事がなくなります。

Blackpads
    参加者

nanbuさん、早急なご回答ありがとうございます。

もう少し詳しい質問をさせてください。

>トリミングされたサムネイルにしない方法が2つ有ります。

これはいずれかの方法でOKということでしょうか?

1の場合はオリジナルのファイルサイズになってしまうのでしょうか?

また2ですが、これは130を150以上、200は150より大きいからそのままでOKということでしょうか?

nanbu
    キーマスター

はい、仰るとおりです。

ただ、1の場合はフルサイズになるのではなく、縦横どちらか長い方が150で相対縮小されます。

また、メディアの設定を変更した場合、そのままでは反映されなかったと思います。一旦各メディアを更新するか若しくは画像の登録をし直す必要があるかもしれません。その辺は一度お試しください。

Blackpads
    参加者

ありがとうございます。とりあえず簡単な1)を試して、一旦写真を再アップしてみるように致します。また不具合がありましたら、改めて質問させて頂きます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。