販売対象国の新規登録ができない

フォーラム 使い方全般 販売対象国の新規登録ができない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にysfmにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ysfm
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.7.2
    Welcart のバージョン:Version 1.3.13.1403071
    ご利用のテーマ:デフォルト
    症状を確認したブラウザ:IE11
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用:固有SLL
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–
    お世話になっています。
    以前も同様のトピックがあったようですが、未解決のようなので質問させていただきます。

いままでは「販売対象国」は日本のみでしたが、
    今回システム設定でドイツを「販売対象国」として追加しようとしても、
    「データに不備があります」とエラーがでて更新できません。

ドイツ以外のいくつかの国を試しで追加してみたところ、アメリカ、イギリスなどは正常に更新されます。
    いくつか試行した限りでは、国のリストで日本より下に表示されている国は正常に更新され、
    日本より上に表示されている国はエラーになるように思えます。

ちなみに「フロントエンドの言語」は「ja」、「通貨表示」「住所氏名の様式」は「日本」です。
    プラグインで「zipaddr-jp」を使用しています。

原因を確認していただき、対処法を教えていただきますようお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

システム設定の「国、言語、通貨」の画面におきまして、
    「都道府県」という入力欄が空白だと「データに不備があります」というエラーになります。

複数の販売対象国を選択した場合、「都道府県」の欄は全ての国の設定を行ってから「設定を更新」ボタンを押すようにして見ていただけますでしょうか。

ysfm
    参加者

お忙しい中、返信していただき、ありがとうございます。

ご指摘の「都道府県」についてですが、
    イギリスなどはその項目を入力することで、正常に更新できています。
    ただ、ドイツなど特定の国を指定し「都道府県」を入力しても正常に更新されませんでした。

その原因が分かりかねます。
    よろしくご確認いただきますよう、お願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こちらでは、ドイツも含め正常に動作いたしております。

どうしても無理な場合は有償となりますが調査をご依頼ください。もちろんWelcartのバグである場合は調査料は結構です。

ysfm
    参加者

ご返答、ありがとうございました。
    当件に関しては、こちらでとりあえずの対処をします。
    根本的な対応が必要なときには、改めて調査をお願いするかもしれません。
    その際はよろしくお願いします。

ただ、プラグインの「zipaddr-jp」が何か影響を与えているのではないか、と気になります。
    おそらくこのプラグインを利用されている方は多いと思いますので・・・。

お忙しい中、ご対応ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。