[解決済み] 買い物を続けるを押したときの動作

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 買い物を続けるを押したときの動作

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    masuda-clair
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.1.4

Welcart のバージョン:1.0.9

ご利用のテーマ:WelCar Defult

症状を確認したブラウザ:IE9

サーバー(会社名、サービス名):localhost (CentOS5.7)

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:defult

5か月程度前にも質問があったようですが

リファラをとっているとのことですが

実際のところ変更は不可能でしょうか?

(当然PHPを書き換えれば可能なことはわかっていますが)

というのは、数量の上限を「1」にしても

続けるで、戻った時、同じ商品が現れ、「あれ?」ということで

もう一度、「カートへ」を押されると2個購入になってしまします。

また、明細が2行になるのであれば、2重に購入したとわかるのですが、

数量が1から2に変わるだけで、見た目が変わったことが分かりにくいので

間違いが多くなるのではと思います。

何らかの方法で、「買い物を続ける」ボタンのとび先を変更できるように

できないでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

「買い物を続ける」ボタンのとび先を変更には、フィルターフック’usces_filter_cart_prebutton’ を利用すると良いかと思います。JavaScript を使用する事になりますが、例えば次のように返してやることでトップページに戻る事になります。

return ' onclick="location.href='' . get_home_url() . ''"';

同じ商品をカートに入れた場合の数量加算は、このフォーラムで出たご要望をもとに仕様変更して現在に至っています。しかし、確かになんとなく違和感を感じていますので、加算せずに上書きに仕様変更する事を検討しています。状況を見ながら判断したいと思います。ありがとうございました。

masuda-clair
    参加者

ありがとうございます。

目的を達することができました。

URLの部分を任意に変更すれば、いろいろなところへ

飛ばせるなぁと感じますが、どこから来たかわからないと

次に飛ばす場所も、決められないので、このままトップへ

飛ばすことで良しとしました。

ちなみに、これらの、「フック」の一覧などがあればいいなとは思うのですが

どこかに、ありますでしょうか?

(ソースをGrepすれば、わかるでしょうが・・・)

nanbu
    キーマスター

フック及び関数のリファレンスを作る予定でいますが、なかなか時間が厳しくて・・・。仕組みができましたら少しずつでも公開して行きたいと思います。

ちなみに usces_filter_cart_prebutton は、usc-e-shop/functions/function.php のusces_get_cart_button() に有ります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。