購入履歴のレイアウト変更がしたい

フォーラム テンプレート(テーマ) 購入履歴のレイアウト変更がしたい

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にkk0125により7年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    tjo
    参加者

お世話になります。

メンバーページにある「購入履歴」のレイアウト変更をしようと考えております。

usces_member_history() の部分に表示されるテーブルに独自にclassを付けたいのですが、

【重要】カートページ、メンバーページ等のカスタマイズについて

https://www.welcart.com/community/archives/1283

上記のmember.php(会員情報ページ)の退避をやって内容を書き換えても

メンバーページに反映されません。

このテーブルを変更するにはどうすればいいでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

テーマは何をお使いでしょうか。

wc_templates/member/wc_member_page.php テンプレート内にあるusces_member_history()テンプレートタグのことでしょうか。

このテンプレートタグが書かれているファイルは、

usc-e-shop/functions/template_func.php です。

この内容を直接変更してもアップグレードで上書きされてしまいますので、関数内にあるフックをご利用下さい。

usces_member_history() のコードを見ていただくと分かります通り、この関数の中には次の4つのフィルターフックが有ります。

・usces_filter_member_history_header

・usces_filter_history_cart_head

・usces_filter_option_history

・usces_filter_history_cart_row

いずれか必要なフックを選んで出力を変更してください。

ただ、このようなカスタマイズはPHPのスキルが必要となりますので、十分に知識を身につけてからチャレンジしてください。

フックの設置の仕方に付きましてはこちらをご覧下さい。

https://www.welcart.com/community/archives/1697

また、単にclass を追加したいだけでしたらこちらで関数を修正する事も可能ですので、必要な所を教えてください。

よろしくお願いします。

tjo
    参加者

こんにちは。

テーマはWelcart1.0.6のデフォルトテーマです。

おっしゃるとおり、usces_member_history()はデフォルトテーマの

wc_member_page.php の中にあるテンプレートタグのことです。

教えて頂いたフックを使えば出来そうな気がします!

PHPのスキルはあまり高くないのですが、ちょうど良い機会なので

フックの設置の仕方の記事を読んでチャレンジしてみます。

よく分からないのは、usc-e-shop/templates/member/member.phpは

何のためのファイルなのでしょうか。

退避させて書き換えても何の変化もありませんでした。

ひとつ気になったのですが、

$html .= '<tr>
    <td class="retail" colspan="' . $colspan . '">
    <table id="retail_table">';

の部分で、履歴が増えるたびにtableのidが重複するのが気になります。

どうせならユニークなid(例えば retail_table_注文番号 とか)の方が

いいと思います。

nanbu
    キーマスター

会員ページのテンプレートは、ご利用のテーマの中のwc_templates/member/wc_member_page.php です。

履歴のリストはusces_member_history() という風にテンプレートタグ化されています。

id の重複の件、ご指摘ありがとうございます。修正したいと思います。

tjo
    参加者

アドバイスありがとうございます。

教えて頂いたフックで無事に変更ができました。

ありがとうございます。

kk0125
    参加者

usces_member_history() のコードの場所を教えてください。
    また、「購入履歴」の件数の制限はありますか?
    初歩的な質問で申し訳ありません。

Welcart のバージョン:Welcart Basicバージョン: 1.2.2

よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

kk0125 様

以前の投稿にありますとおり、

このテンプレートタグが書かれているファイルは、
    usc-e-shop/functions/template_func.php です。

となります。
    また、「購入履歴」の件数の制限はありません。

kk0125
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    添付のFTPの情報のように、ご指摘のFileが見当たりません。
    サイト自身は正常に稼働していて、履歴も見ることができます。
    こちらの見ているところが違うのでしょうか?
    ご教授頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

kk0125 様

キャプチャのディレクトリはテーマ「themes」配下ですね。
    Welcart のタグは Welcart プラグイン本体の中にあります。ディレクトリは「plugins」です。

kk0125
    参加者

大変ありがとうございました。
    助かりました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。