購入後セッションが切れないです。

フォーラム 使い方全般 購入後セッションが切れないです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mr.hironobu
    参加者

商品を購入後、セッションが切れません。
    コンソールで確認したしました。エラーが出ていました。

/**下記はエラーメッセージです。**/
    Uncaught SyntaxError: Unexpected token <

エラーメッセージが出ていたのは、<?php wp_footer(); ?>で出力される場所でした。
    /**下記はエラーが出ていますソースコードです。**/

<script type=”text/javascript”>
    (function() {
    var request, b = document.body, c = ‘className’, cs = ‘customize-support’, rcs = new RegExp(‘(^|\\s+)(no-)?’+cs+'(\\s+|$)’);

request = true;

b = b.replace( rcs, ‘ ‘ );
    b += ( window.postMessage && request ? ‘ ‘ : ‘ no-‘ ) + cs;
    }());
    </script>

• このトピックはnanbuが9年、 9ヶ月前に変更しました。
    ponponmarcks
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.3.1406281
    ご利用のテーマ:welcart_defaultカスタム
    症状を確認したブラウザ:ie,FF,Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):firebird
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:default
    ——————————————–
    *購入後セッションが切れない,
    当方でも、購入後にカートページにお客様入力情報が残ってることがありました。
    私はどちらかといえばあまり詳しくないのですが「mr.hironobuさん」にご教授をお願いしたいのですが、セッションが切れていないと、どのような問題が想定されますか?

※「ブラウザにキャッシュさせる」為に「mod_expires」を設定しました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

セッションがクリアされないのか、キャッシュが見えてしまっているのか、まずは問題を切り分けなくてはいけないかと思います。

キャッシュ系のプラグインは全て停止してください。キャッシュファイルもすべて削除します。

Welcartは、カートページ遷移の完了ページを表示した時の wp_footer フックでカート関連のセッションをクリアしています。他のプラグインが原因でwp_footer が正常に動作していない場合はセッションのクリアができなくなる可能性もあるかと思います。

また、クレジット決済によっては、完了ページ以外のタイミングでクリアしている物ございます。

mr.hironobu
    参加者

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

早速確認致します。ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。