購入時の必須項目

フォーラム 使い方全般 購入時の必須項目

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 12ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    d994083
    参加者

先日DL Sellerを導入して、設定から「強化しない」に設定したのですが
    購入時に住所等々は必須項目から外れません。

会員登録のみをする場合は「強化しない」の設定が有効になっているようで
    住所の入力は不要なのですが

購入のカートページからは必須項目になってしまっています。

販売サイトでは、物販販売とコンテンツ販売と2つの商品があるのですが
    コンテンツ販売物だけを購入する際も、住所等々の項目は必須項目になってしまいます。

そういうものですか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

また、ご利用いただいている DL Seller のバージョンも教えてください。

DL Seller には、専用の wc_templates が同梱されていますが、それをお使いいただいていますでしょうか。

動作としましては、会員情報チェックの強化を「強化しない」にしてある場合、カートページから会員登録しながら購入するときも、必須項目チェックは強化しないようになります。

d994083
    参加者

初めての投稿で勝手がわからず、申し訳ありませんでした。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.2
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:カスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Safari8
    サーバー(会社名、サービス名):sakura
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:不明
    ——————————————–

DL Seller2.1.1

になります。DLSellerは先日導入したばかりで、専用の同梱されているwc_templatesはつかっていません。
    物販販売とコンテンツ販売の両立ですが
    同梱されているwc_templatesを使用するとよいでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

はい。DL Seller に同梱の wc_templates フォルダを、お使いのテーマ配下に設置してください。

d994083
    参加者

返信ありがとございます。
    ひとつご教示頂きたいのですがテーマ配下にDLSeller配下のものと入れ替えると
    現在のカート無いに設定してあるカスタマイズが変わってしまうのではないでしょうか?

それと、物販ものとコンテンツものとふたつ同時に購入頂くこともあるのですが
    その場合はどうなるのでしょうか?

• この返信は8年、 12ヶ月前にd994083が編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

はい。wc_templates 内のテンプレートのほうを、適宜調整していただくことになるかと思います。

ただですね、wc_templates を使用しなくても、「強化しない」になっていれば、住所チェックなどは行わないようになっているのですが…。

DL Seller は会員登録しないと購入できないようになっていますので、カートページから「次へ」で進むページには、ログイン用のフィールドと、「新規ご入会はこちら」というリンクになるかと思います。このリンクから会員登録しながら購入できるのですが、このページでチェックを強化しないようになっています。

また、ちょっと気になったのですが、「現在のカート」とは、どのページのことを仰っていますでしょうか。
    テーマ配下のファイルでしたら問題ありませんが、プラグイン内のテンプレートを直接編集されているということは、ございませんでしょうか。

d994083
    参加者

返信遅くなりました。
    現在はTheme配下のPHPをカスタマイズして、カートページを作っていました。

現在は

カートの内容>会員ログイン+新規購入の住所登録>配送情報>完了

となっておりました。DLSellerのThemeを入れて確認したところ
    DLSellerは「会員ログイン+新規購入の住所登録」を

コンテンツ販売ものなら 「会員ログインOr新規登録」
    物販ものなら 「会員ログイン+新規購入の住所登録」

と判別して割り振るような感じに思いました。
    しかし、物販+コンテンツの両方をカートに追加して購入すると
    コンテンツ販売の設定になり「会員ログインOr新規登録」が表示され
    住所等々は必須項目ではなくなりました。
    これでは、物販時の住所がわからなくなりますが、

ややこしくなりましたが
    物販+コンテンツを同時購入時は物販設定を優先にはできないのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

現在はTheme配下のPHPをカスタマイズして、カートページを作っていました。

プラグイン配下のテンプレートを編集されましても、Welcart のアップデート時に修正箇所が上書きされてしまいます。カートページとメンバーページのカスタマイズには、wc_templates をご利用いただきたいと思います。

物販+コンテンツを同時購入時は物販設定を優先にはできないのでしょうか?

申し訳ありませんが、物販商品がある場合は必須チェックを「強化する」にしてご利用いただけますでしょうか。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。