超初心者的な質問で恐縮なのですが…

フォーラム 使い方全般 超初心者的な質問で恐縮なのですが…

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcookccokにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52961
    cookccok
    参加者

    初めてウォルカ-トプラグインを導入させていただきました。

    このプラグインに同梱されてあるデフォルトテ-マではなく、オリジナルテ-マにて利用させていただいております。

    オリジナルテ-マの投稿ペ-ジが現在、商品一覧ペ-ジになっているわけですが、この商品一覧ペ-ジにちょっとしたカスタマイズを行いたく(ちょっと画像を入れる程度)、オリジナルテ-マの中のsingle.phpをいじったのですが、変更が反映されません。商品一覧ペ-ジに変更を施すには、どのファイルをいじれば良いのでしょうか?超初心者な質問で申し訳ございません…。

    #67346
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    商品詳細ページのカスタマイズを行うには、wc_templatesをご利用ください。

    ご利用のテーマの中に、wc_templatesというフォルダを作成していただき、その中にWelcart Default テーマ内のwc_item_single.phpをコピーしてください。

    こうすることで商品詳細ページのテンプレートが投稿記事とは分離されます。このwc_item_single.phpを編集していただければ良い訳です。

    ただし、wc_item_single.phpテンプレートは、現在ご利用のテーマのマークアップとは異なるため、レイアウトが崩れる可能性があります。特にget_sidebar()の位置にはご注意ください。その他HTMLソースを変更しなくてはいけない部分があるかも知れません。

    既存のテーマを、Welcart対応にするのは結構難しいものです。

    #67347
    cookccok
    参加者

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。