軽減税率設定について教えてください。

フォーラム 使い方全般 軽減税率設定について教えてください。

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kanno
    参加者

軽減税率を設定確認したいのですが、どうしても10%に計算してしまいます。

適用税率→軽減税率選択
    消費税率→10%
    軽減税率→8%と設定して、
    商品情報編集画面よりsuk価格を8%に変更更新し、商品ページを更新しました。

welcartもバージョンアップさせていますしこの設定内容でよい思うのですが、
    何度やっても10%で計算してしまいます。
    ちなみに、消費税率のところを8%、軽減税率を8%とすると8%で計算します。

もしかして10月にならないとこの設定は機能しないのでしょうか。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.2.2)
    Welcart のバージョン:(1.9.21)
    PHP のバージョン:(7.0.20 )
    ご利用のテーマ:(有料テーマ)
    症状を確認したブラウザ:edge
    サーバー:(securev)
    SSLの利用:(なし)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

もう少し詳しく教えていただきたいのですが、「何度やっても」とは、どういう検証をされていますでしょうか。商品データ編集画面でSKUに8%を適用してから、商品をカートに入れて購入されましたでしょうか。それとも、既にある受注データを[再計算]された場合でしょうか。

kanno
    参加者

お手数をおかけいたします。

管理画面で8%に変更更新→かごに入れる→住所を入力→内容確認画面中に「内消費税 (10%分)」と表示される となるため、また最初から管理画面にもどり、通常の税率に変更更新→かごに入れる→ といった作業をしております。

その過程で、会員登録して買ってみたり、ログアウトしてみてからやってみたり、ワードプレスから一度ログアウトしてからやってみたりといった具合です。

受注データ等は見ておりません。

何卒よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

kanno 様

内容確認画面中に「内消費税 (10%分)」と表示される とのことですが、(10%分) のところは、正確には金額が表示されているということでよろしいでしょうか。
    基本設定での設定値を確認させていただきたいのですが、
     消費税区分
     消費税対象
    は、どのように設定されていますでしょうか。

kanno
    参加者

はい、おっしゃる通り10%分の金額が表示されています。

消費税区分は税込み、消費税対象は商品代のみ と設定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

kanno 様

仰るとおりの症状を確認いたしました。修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。引き続き、動作の不具合がありましたらご報告いただけますと、大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

kanno 様

Development Version にて修正が完了しています。お手数ですが、Development Version をダウンロードしてアップデートしていただき、ご確認をお願いできますでしょうか。
    Development Version のダウンロード

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。