[解決済み] 送料0円で注文できてしまう

フォーラム バグ報告 [解決済み] 送料0円で注文できてしまう

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mamekichi
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:1.0.0.r1105061

症状を確認したブラウザ:camino

サーバー(会社名、サービス名):xrea

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

お世話になります。

会員ログイン状態で、

[お客様情報]ページの「会員ではない方はこちら」で都道府県を選択していない状態「–選択–」にする

その後「会員の方はこちら」の[次へ]ボタンをクリックする

すると、ワーニングが表示されることなく、最終確認まで進み、送料が0円と表示されて注文できてしまいます。本来は送料が掛かる設定です。

上記は故意に「–選択–」にしていますが、何の拍子か「–選択–」になっていたため発見できました。

追記:

いったん、「会員ではない方はこちら」 で 都道府県を「–選択–」にして、[次へ]をクリックしてワーニングを出すことが条件の様子です。ワーニング表示された状態で、そのまま「会員の方はこちら」をクリックすると、送料が0円になります。

その後は、[戻る]ボタンで戻っても「–選択–」のままです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。症状を確認しました。

修正が完了していますので、Development Version にて動作確認をお願いできますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

mamekichi
    参加者

nanbu様

ありがとうございました。

バージョン1.0.0.r1105071にて確認しました。修正されていました。

ログイン状態で、

「会員でない方はこちら」で(あるいは他の間違った都道府県)を選んでも、「会員の方はこちら」の[次へ]ボタンをクリックすると、会員情報が反映され送料も正しく表示、計算されていました。

ログイン状態で、

「会員でない方はこちら」で(あるいは他の間違った都道府県)を選んで、そのまま、会員でない方のフッター部分にある[次へ]ボタンをクリックして先に進んでも、会員情報が反映され送料も正しく表示、計算されていました。

また、[戻る]ボタンで戻ると会員情報で登録した都道府県に修正されていました。

nanbu
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。