通常テーマ及び有料テーマ編集に関して

フォーラム テンプレート(テーマ) 通常テーマ及び有料テーマ編集に関して

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHiroshi80により8年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hiroshi80
    参加者

ヘッダーとフッターのメニューですが通常同一のメニューが表示されるよう初期では設定されていると思うのですが、ヘッダーには雑貨・おもちゃ・ゲームのような商品項目、フッターにはプライバシーポリシー、お問い合わせのように別々のメニュー項目を設定することは可能でしょうか。
    またヘッダーフッターともにメニューの項目数を増やすことは可能でしょうか。
    サイドバーについても無料テーマに関しては左右にサイドバーが表示されていると思うのですがこれらを完全に消すことはできるかおうかがいできればと思います。
    html,css等,php等ほとんど知識がないのでできる限り直接コードはいじらず、これらをwordpressのダッシュボード上より編集したい次第です。
    よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

何のテーマをお使いでしょうか。
    Welcartデフォルトテーマでしたら、ヘッダー・フッターのメニューはWordPressの機能カスタムメニューを採用しています。
    管理画面[外観]>[メニュー]にて設定してみてください。

Hiroshi80
    参加者

ご回答いただきありがとうございます。
    テーマは現在デフォルトのテーマを設定している状態です。
    ご回答いただいた通り外観→メニューより別々の項目を設定することができました、ありがとうございます。

このヘッダーとフッターにカスタムメニューより別項目を入れる設定はwelcartの有料のテーマでも同様に設定可能でしょうか。
    別件でデフォルトテーマの初期設定で左右にサイドバーが表示されていると思うのですが、これらを完全に消すことができるかもおうかがいできればと思います。
    よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

カスタムメニューに対応しているかどうかは購入したテーマにより異なりますので、回答は控えさせていただきます。
    Welcart公式で、販売しておりますテーマに関しましてはカスタムメニューに対応しております。

サイドバーも管理画面から設定可能です。
    WordPressの機能「ウィジェット」を利用しております。
    管理画面[外観]>[ウィジェット]にて設定してみてください。

Hiroshi80
    参加者

ご回答いただきありがとうございました。
    サイドバーの非表示も管理画面から設定可能とのことで承知いたしました。
    度々ご丁寧にご回答いただき誠にありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。