配送料金オプションの設定

フォーラム 使い方全般 配送料金オプションの設定

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にaddsuteにより13年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50293
    addsute
    参加者

    Welcart のバージョン:0.9.4

    お世話になりますm(_ _)m

    通常配送無料、速達+100円、代引き+400円というように設定したいのですが、配送設定をどのように設定すればよいのかがわかりません。

    ちなみに、商品ごとの送料は設定せず、一括の送料となります。

    #61627
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    1.まず次の3つの送料を作成します。

    通常配送送料・・・全て0円で

    速達送料・・・・・全て100円で

    代引き送料・・・・全て400円で

    2.次に3つの配送方法を作成します。

    通常配送・・・・・送料固定で通常配送送料を選択します。

    速達配送・・・・・送料固定で通速達送料を選択します。

    代引き配送・・・・送料固定で代引き送料を選択します。

    3.商品登録の際、3つの配送方法全てにチェックを入れます。

    (必ず配送方法設定が終わってから登録します)

    この様に設定することで、支払方法ページでお客様が自分で3つの配送方法から選択する事ができるようになります。

    #61628
    addsute
    参加者

    nanbuさん、素早い回答をしていただきありがとうございます。

    上記の通りやりましたところ、成功いたしました!

    配送設定の、配送方法と送料の枠の順番が上下逆になっていたため混乱してしまいました。

    その設定をしていた中、新たな疑問が湧いたのですが・・・

    ・商品情報の編集画面で「送料」の設定項目がありますが、私の場合すべて送料固定のためどれに設定しても結果は変わらないということでよろしいでしょうか?

    ・購入時の配送指定で、「代引き」を選択した場合、支払いで「銀行振込」を選択できないような設定をすることは可能でしょうか?

    ・「一万円以上お買い上げで代引き手数料無料」としたいのですがそのような設定は可能でしょうか?

    なんだかますます質問が増えてしまい申し訳ありません。。

    #61629
    addsute
    参加者

    あ、「送料無料条件」というのがありましたね・・・

    最後の質問は取り消させていただきます。

    #61630
    addsute
    参加者

    2番目の質問に対してですが、支払い方法(基本設定)で「代引き」を設定し、こちらに1万円以上無料の設定をしまして解決いたしました。

    #61631
    nanbu
    キーマスター

    >・商品情報の編集画面で「送料」の設定項目がありますが、私の場合すべて送料固定のためどれに設定しても結果は変わらないということでよろしいでしょうか?

    はい、送料固定を選択している場合は、商品情報編集画面の「送料」は無効になります。わかりにくいですね(^^;

    #61632
    addsute
    参加者

    なるほど!nanbuさんありがとうございました。

    Welcartは機能が素晴らしくしかもオープンソースなので感謝しきりですが、設定画面が分かりにくいので初心者は躓きやすいと思います。(と言い訳。。 ^o^;

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。