配送方法の指定の仕方

フォーラム 使い方全般 配送方法の指定の仕方

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnekoにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    neko
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.7.1
    Welcart のバージョン:1.3.9
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: 専用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%/

お世話になります。
    書籍を取扱うお店なのですが、配送方法の指定の仕方について困っています。

希望としては配送方法を
    (1) 一冊だけの小さな書籍の場合は「クロネコのメール便」
    (2) サイズが少し大きめだったり、2,3冊の場合は「ゆうメール」
    (3) 冊数が多い場合は「ゆうパック」

などにしたいのですが、例えばカートに2冊入っている場合は「ゆうメール」しか指定出来ないように設定したり、4冊以上ですと「ゆうパック」しか指定出来ないようにすることは可能でしょうか?

もしそれが難しければ、冊数によって送料を変更できるようになど出来ればと思っています。
    よろしくお願いします。

• このトピックはnanbuが10年、 3ヶ月前に変更しました。
    neko
    参加者

度々すみません。

冊数によって送料を変更するやり方は分かりました。

冊数によって配送方法の指定ができるやり方がありましたらご教授お願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「冊数によって配送方法の指定ができるやり方」というのは、Welcart の基本機能には、残念ながらございません。仕様を決めていただいて、カスタマイズすることになるかと思います。

neko
    参加者

ご返答ありがとうございます。

なんとか自分でカスタマイズをしようと思ってはいるのですが、どこにフックをするのかがいまいち見つけられません。template_phpのusces_the_delivery_method()あたりかなとは思っているのですがどうもうまくいきませんでした。

もしよろしければどの辺をカスタマイズすればいいのかだけでも教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

そうですね。「usces_the_delivery_method()」でいいと思います。その中の、「usces_filter_get_available_delivery_method」というフィルターフックを使って、選択できる配送方法を変更できます。通常ですと「get_available_delivery_method()」が返却する配送方法の配列になりますから、同じような形で返却してあげてください。

neko
    参加者

お返事遅れてしまいましたが、ご返答ありがとうございます。
    配送方法の変更チャレンジしてみようと思います。

こちらのトピックを解決済みにしたいのですが、仕様が変わったせいか出来ないようですのでそのままにしてあります。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。