配送方法の表示方法を変更するには

フォーラム テンプレート(テーマ) 配送方法の表示方法を変更するには

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    nagi
    参加者

はじめまして。
    初心者ですが、いつか通販サイトを開くため構築の勉強をしております。
    発送・支払方法のページについて質問です。

配送方法の選択方法がシングルセレクトになっておりますが、これをラジオボタンに変更したいです。
    管理画面ではできないみたいなので、下記の方法を試しました。
    ・テンプレート(wc_delivery_page.php)を変更する
    →初心者すぎて挫折しました。。

・テンプレート(wc_delivery_page.php)の配送方法であろう箇所を削除し、カスタムオーダーフィールドで新たに追加
    →追加はできましたが、元々あるものが削除されませんでした。

・delivery_info.phpからも該当箇所を削除
    →表示されたままでした。

こんな質問で申し訳ありません。
    インストールしてから初めての挫折で、なかなか先に進みません。
    どうにか自分で乗り越えようと思いましたが、思い切って質問することにいたしました。
    申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

配送方法のセレクトは、テンプレートタグusces_the_delivery_method()が出力しています。この出力を変更するフックusces_filter_the_delivery_methodがありますので、このフィルターフックで出力を書き換えることができます。
    ただ、このフィールドは他のフィールドと連動していますので注意が必要です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。