配送日時の設定について

フォーラム 使い方全般 配送日時の設定について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yama_shuhei
    参加者

お世話になっております。
    配送日時の設定について、ご教授頂きたく投稿いたします。

<やりたい事>
    1)配送方法をお客様の郵便番号に応じて自動選択
    2)1で選ばれた配送方法で表示される配送指定時間(<select>内部)を注文時の時間に応じて可変させる。

を、フックでなんとかできないだろうかと考えています。
    該当のフックの場所等をご教授いただけますと助かります。

ここからは余談ですが…
    南部様著のガイド本を購入し、フックを利用したカスタマイズがぼんやりと理解できた程度なのですが、該当のフィルターフックの位置の探し方等が良くわからず、悪戦苦闘しています。
    フックの探し方として、ブラウザのソースから該当のID名を見つけ、各phpファイルから見つけだすという方法が一般的なのでしょうか…。

yama_shuhei
    参加者

何度も申し訳ありません。
    該当のフィルターフックの場所を確認しましたが、いまいち設定の方法がわかりません。
    どなたかご教授いただけますと非常に助かります。

template_func.php内のusces_filter_get_available_delivery_methodのフックにひっかけて、指定できる配送方法を限定したいと思っています。
    その場合、恐らくget_available_delivery_method()が返す配列とフォーマットを合わせなくてはいけないと思うのですが…。このget_available_delivery_method()が返す配列がどのような形で返しているのか全然わかりません。

ちなみに、usceshop.class.php内にget_available_delivery_method()についての記述があるのですが、私の能力では理解できず、現在手詰まり状態です…。
    安直な質問は控えようと思っていたのですが、丸1日考えても進めず、投稿するに至りました。どうぞよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まずはご利用の動作環境をお知らせください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

yama_shuhei 様が実現したいカスタマイズは、仰るとおり、
    usces_filter_get_available_delivery_method
    を使っていただけると思います。
    また、
    get_available_delivery_method()
    が返却するのは「優先順位順の、配送方法のIDの配列」です。「優先順位」は、Welcart Shop>配送設定>配送方法の、配送名「0:宅急便」となっている、数値の「0」です。
    「配送方法のID」とは(ちょっと難しいのですが)配送名のセレクトボックスをブラウザの要素検証等で見ていただきますと、
    <option value="1">0 : 宅急便</option>
    となっている「value=”1″」の値です。

これを、インデックス昇順の配列で返却してください。
    ひとつだけに限定したい場合は、
    $delivery = array( 0=>1 );
    0 は固定
    1 は配送IDとなります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。