配送設定で送料、配達日数が追加できない

フォーラム 使い方全般 配送設定で送料、配達日数が追加できない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyamato944により9年、 12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69923
    yamato944
    参加者

    商品の改定に伴いシステムを最新にしようと思い、WordPress本体と一緒にWelcartもv0.9.4からv1.3.16にアップデートしたのですが、送料の設定がすべて0円の表示となっていたので設定し直そうとしたところ、全く反映されませんでした。
    その後いったん送料の設定をすべて削除し、Welcartをインストールしなおして再設定しようとしたところ、追加送料の設定を追加することができませんでした。
    わざと空欄を作って追加ボタンを押すときは「データに不備があります」というダイアログが表示されるのですが、すべての欄を埋めて追加ボタンをおしてもなんの反応もなく、ページを移動してから戻って確認するとやはり追加されておりませんでした。
    この症状はやはりデータベースの不整合などが原因なのでしょうか。
    なお、配送方法については普通に追加することが出来ました。

    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9
    Welcart のバージョン:1.3.16
    ご利用のテーマ:WSC4(だいぶ自分で手を入れています)
    症状を確認したブラウザ:FireFox27.0.1
    サーバー(会社名、サービス名):lolipop ロリポプラン
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /postID/category/YMD.html
    ——————————————–

    #69943
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「Welcartもv0.9.4からv1.3.16にアップデートした」とのことですが、v1.0 や v0.x などの旧バージョンからのアップデートでは、注意が必要です。
    https://www.welcart.com/community/archives/3018
    https://www.welcart.com/community/archives/3739

    Welcart をインストール後、再有効化は行なっていただけましたでしょうか。削除→追加でしたら、それで構いません。送料のデータは大幅に再編成していますので、それが失敗していたとしますと、復旧は難しいかと思います。新規で登録し直すことはできるはずなのですが。

    販売対象国には、複数設定されていますでしょうか。

    #69945
    yamato944
    参加者

    一度有効化したままアップデートしてしまい、送料設定が更新できなくなったあとに一度削除してから再インストールしていました。販売対象国は日本のみの設定です。
    一度アップデート前までロールバックしてから紹介して頂いた念入りにアップデートする方法を試したところ、送料の表示はすべて0円になっていましたが、更新・追加が問題なく出来ました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。