配達希望日時が指定できない

フォーラム 使い方全般 配達希望日時が指定できない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkitaにより9年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70620
    kita
    参加者

    こんにちは

    ECサイトを構築中なのですが、配達希望日と配達希望時間がどちらも【指定できない】としか表示できません。

    当初、配達方法の設定で、配送名を一つ設定し、配達希望日を利用しないと設定しました。

    その後、商品の登録(新規商品の追加)をしました。

    そして、配達方法の設定で、別の配送名を追加し、それには、配達日数に配達日数名を入れました。

    そしてまた、最初に作った配送名を削除し、商品マスターにあるすべての商品に、

    後から作った配送名を設定しました。

    上記のようなことをしたために、おかしくなり、配達希望日時が指定できない状態になったのでしょうか?

    それとも何か、すべきことをしていない状態なのでしょうか?

    ご教示いただければ幸いです。

    #70625
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    どういう事が原因になっているかを推測するために、ご利用の環境の情報というのは非常に重要です。面倒くさいとは思いますが、情報のご提供をお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    配達希望日と配達希望時間が表示されないとのことですが、設定を変える前は表示されていましたか?
    されていたとすると、設定変更の際、必要の無い操作をしてしまったのでしょう。
    また、一度も表示されていたことが無かったという事でしたら、基本的な設定がうまく行っていないのでしょう。

    商品データ編集にて「発送日の目安」を設定していますでしょうか。
    また、配送方法設定画面にて「指定時間帯」を設定していますでしょうか。

    以下のドキュメントもご参照ください。
    http://goo.gl/bnJdN
    http://goo.gl/EmYhr

    #70626
    kita
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.0
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:IE11とFirefox28.0
    サーバー(会社名、サービス名):wpxレンタルサーバ
    SSLの利用: 未使用
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルトのまま
    ——————————————–

    早速、ご連絡ありがとうございました。

    ところが、なぜか、一夜明けた本日、ログインして再確認しましたところ、
    ちゃんと配達希望日時の指定ができました。

    昨晩から何も変更していないのに不思議です。
    ただ、昨晩と今朝の唯一の違いは、ネット環境です。
    昨晩は無線LANの通信状態が悪い場所で行っておりましたので、
    断続的にネットがつながっていない状態でした。
    案外、それが原因だったのっかもしれません。

    お騒がせして申し訳ございませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。