金額が決定後に決済したい場合

フォーラム 使い方全般 金額が決定後に決済したい場合

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にfurutaにより5ヶ月、 2週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    yajio
    参加者

木材販売で送料などの費用が変動するため、1回のお買い物で完結するのが難しいのですが、

・お客様が木材を購入
    ・お客様にトータル金額をご連絡
    ・よければ決済

のような購入方法はできるのでしょうか?
    金額変更などできるものなのでしょうか。
    特にクレジットカード決済の時など、金額変更してから認証することは可能なプランなどありますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart の管理画面から決済金額を変更できるのは、Welcart に同梱されている決済モジュールでは WelcartPay、拡張プラグインではクロネコWebコレクトがあります。
    いずれも購入時には与信のみ行い、受注データ編集画面から決済金額の変更、売上計上、取消が行なえます。

▼WelcartPay
    https://www.welcart.com/sonypaymentservices-module/

▼クロネコwebコレクト
    https://www.welcart.com/archives/8681.html

yajio
    参加者

yskysmrさま
    ありがとうございます!
    さっそくお客様に連絡させていただきました。

yajio
    参加者

先日はyskysmrさまご返信ありがとうございました。
    そこでお聞きしたいのですが
    独自にメールリンク型のサービス契約をしている場合(welcartのクレジット決済以外)
    支払い方法はどのように追加したらよろしいでしょうか。
    支払い方法はクレジットカードになると思うのですが、

基本設定

支払い方法の項目

支払い方法名:クレジットカード

決済種別:にクレジットカードを表示する方法はございますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

yajio 様

予め用意されている「代金引換」「振込み(前払い)」「振込み(後払い)」で、他の支払方法で利用していない決済種別を選択してください。

yajio
    参加者

yskysmrさま、ご返信ありがとうございます。

m_asuka
    参加者

こちらの質問者様と同様に、注文商品の種類と量により送料が変わるので、送料を確定後にユーザーに再度決済を行ってもらいたいのですが、実際はどのような手順になるのでしょうか?
    決済種別はクレジットカードで、決済モジュールはWelcartPayを使用予定です。

決済金額の変更ができるのは分かるのですが、この「決済金額の変更」を行った時、ユーザーにはどのような通知が行くのでしょうか?
    新たな決済URLが送られ再度カード情報の入力が求められる、もしくは、特に通知等はなく管理者から注文確定メール等で金額を通知するのみなど、詳細に教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

m_asuka 様

こんにちは。
    お問い合わせの件につきまして、お手数ですが新たにトピックを立てていただけますようお願いいたします。フォーラム運用の都合上、ご協力いただけますと幸いです。また、トピック投稿の際には下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–
    よろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。