[解決済み] 関連商品の写真サイズの変更

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 関連商品の写真サイズの変更

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmarijoにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51844
    marijo
    参加者

    WordPress のバージョン:3.4.2

    Welcart のバージョン:1.2.0

    ご利用のテーマ:Welcart Default 1.1

    症状を確認したブラウザ:Chorome

    サーバー(会社名、サービス名):Heteml

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/


    いつもお世話になっております。

    商品詳細ページ下部に表示の「関連商品」の画像サイズを変更したいのですが、可能でしょうか?

    デフォルト設定で、既に100×100pxでサムネイルが生成されてしまっているため、CSSで無理やり大きく引き伸ばしたりもできず・・・

    どこかの設定とリンクしているのかと、Wordpressのメディア設定の画像サイズでもないようでしたので、ご質問させていただきました。

    また、関連商品のベースになっているPHPはどれでしょうか?

    現在はCSSのみで、無理やりサイズ以外の表示方法を変更していますが、やはりちょっと無理がありますので。

    お忙しいところ恐れ入りますが、教授いただけますと幸いです。

    #65499
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    フィルターフック’usces_filter_assistance_item_list’を使用して、出力しているli一式を書き換える方法でサイズを変更できます。

    このフックのある場所は、usc-e-shop/functions/template_func.php となります。

    フックの使い方はこちらをご参照ください。

    https://www.welcart.com/community/archives/1697

    #65500
    marijo
    参加者

    早速のご回答ありがとうございます!

    フックの勉強と・・・、現在、パーマリンクの再設定でエラーが出てしまっていますので、「関連商品」を掲載させる商品詳細ページのプレビュー確認ができないため、結果報告はしばらくお待ちいただけますと幸いです。

    取り急ぎ、お礼にて。

    #65501
    marijo
    参加者

    ご指導いただきました template_func.php のファイルの下記の usces_the_itemImage サイズを修正いたしました。


    <div class=”slit”>

    ” rel=”bookmark” title=”<?php the_title(); ?>”><?php usces_the_itemImage(0, 100, 100, $post); ?>

    </div>

    ↓↓↓

    <div class=”slit”>

    ” rel=”bookmark” title=”<?php the_title(); ?>”><?php usces_the_itemImage(0, 200, 267, $post); ?>

    </div>


    合わせて、style.css をレイアウトに合わせて調整いたしました。

    主に調整しましたのは、下記の2点です。

    .assistance_item .slit

    .assistance_item li

    おかげさまで、関連商品写真のサイズの変更ができました。

    ですが、そこで問題となってきましたのが、

    これは商品一覧やカテゴリ一覧などでも同様かと思いますが、

    登録した商品をループ表示していますので、

    たとえば、4列表示をした場合、各商品に margin-right:20px; のstyleを設定している場合に起こる4列目に表示される商品の margin-right:0px; にしたい場合、PHP側には、どんな指示をどこに出せば良いのでしょうか?

    おそらくかなり初歩的な質問かと思いますが・・・

    PHP初心者のため、何卒よろしくお願いいたします。

    また、こちらの質問を別トピックであげなおした方が良い場合は、

    お知らせくださいませ。変更いたします。

    #65502
    nanbu
    キーマスター

    template_func.php を直接変更していまったということでしょうか。もしそうですとアップグレードの際に上書きされてしまいますのでご注意ください。フックを使用されることをお勧めいたします。

    右端のマージン処理はスタイルで調整可能です。マージンはそのままにしておき、一つ上のエレメントをoverflow: hidden;にすることで対処できる場合が多いです。

    #65503
    marijo
    参加者

    返信遅くなり申し訳ございません。

    アドバイスありがとうございました!

    ちょっとまだ書き変えておりませんが・・・、

    こちらの件は、解決済みにさせていただきます。

    いつも適切なご対応、ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。