雑談 カスタム投稿について

フォーラム その他 雑談 カスタム投稿について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にuishiにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    uishi
    参加者

カスタム投稿化について、

post_typeをpostからカスタム投稿タイプに変えるには

どのファイルを修正すればいいのでしょうか?

カスタム投稿に変えた場合、post_mime_typeのitemは不要になるのでしょうか?

カスタム投稿タイプとpost_mime_typeで運用する場合、

新規登録しても、post_typeはカスタム投稿タイプが入力されていましたが、post_mime_typeが入力されていませんでしたが、どのファイルを修正すればよいのでしょうか。

拙い質問でありますが、どちらさまか情報をお待ちしています。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品にカスタム投稿タイプを使う試みはやっておりまして、システム的に可能であることを確認しています。ただ、どのファイルを修正すればよいかというレベルではなくて、かなりの改造が必要となります。テンプレートタグも多くを修正しなくてはいけないのと、現在カスタム投稿タイプを導入できない理由として最も問題なのは、現在使用されているテーマが使えなくなってしまうことです。新規でサイトを作成する場合は良いのですが、現在使われている方がアップグレードを行うとまずいことになります。

なんとか、カスタム投稿タイプを使うか使わないかを選択できるようにしたいとは考えていますが、なかなか難しい作業になりそうです。

>カスタム投稿に変えた場合、post_mime_typeのitemは不要になるのでしょうか?

はい。不要になります。

uishi
    参加者

こんにちは。お返事ありがとうございます。

カスタマイズはコピペ専門の素人どうぜんです。

いろいろと教えていただければ、幸いです。

他のプラグインを使って、カスタム投稿を作っておいて、

それが利用できないかと、四苦八苦しています。

あと現在の投稿のカテゴリーではなく、

welcartでつかうカテゴリーはカスタム分類化すると

いいのではないかと思っています。

それと、welcartの問い合わせの設定に魅力を感じます。

固定ページに問い合わせのテンプレートを読み込むと設定できます。

同じことがカートのシングルページでもできたらよいなと考えています。

名前をつけてファイルをアップロードするではなく、

固定ページのテンプレートで設定できると良いなと考えています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。