領収書印刷等の表示に時間がかかる(重い?)

フォーラム 使い方全般 領収書印刷等の表示に時間がかかる(重い?)

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74206
    artclick
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.1.4
    Welcart のバージョン:Welcart 1.4.15
    ご利用のテーマ:デフォルト
    症状を確認したブラウザ:Safari8
    サーバー(会社名、サービス名):GMO wpサーバ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    受注リストにて、領収書や納品書などを表示しようとすると
    白い画面が表示された後、約10秒ほどでPDFが表示されるのですが
    この機能は通常このくらいかかるものなのでしょうか?

    phpのメモリーの問題だとも考えて確認したところ
    256mで設定されているようで、メモリーの問題でもなさそうです。

    もう少し早く表示されるようにすることは可能でしょうか?

    • このトピックはnanbuが8年、 11ヶ月前に変更しました。
    #74245
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    確かに少し重い感じはしますが、多くの環境では2、3秒で表示されている感じです。常に10秒もかかるという所は今のところ聞いたことが有りません。

    • この返信は8年、 11ヶ月前にnanbuが編集しました。
    #74259
    artclick
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    >常に10秒もかかるという所は今のところk利権が有りません。
    すみません。上記部分を再度お聞かせ下さい。
    よろしくお願いいたします。

    #74295
    nanbu
    キーマスター

    失礼しました。

    常に10秒もかかるというご報告は、あまり聞いたことが有りません。
    何か原因が判ると良いのですが。

    #74307
    artclick
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    何か試してみることや確認すべきことはございますか??

    #74338
    welcart
    キーマスター

    Safari をお使いのようですが、例えばChrome でも同じ感じでしょうか。

    #74339
    artclick
    参加者

    Safari、Chrome、FireFoxで試しましたが同じような感じです。

    #74343
    nanbu
    キーマスター

    PDFの出力には、tcpdfライブラリを使っています。
    そちらの環境でなぜ表示が遅いのか、原因が判りません。

    ただ、最近真っ白のままなにも表示されない時が稀にあるといったご報告もありますので、現在のiframe方式はやめて別の方法で表示させる予定でおります。それで改善できるといいのですが。

    対応はまだ未定ですのでしばらくお待ちいただけたらと思います。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。