EC決済するサーバのスペック

フォーラム その他 EC決済するサーバのスペック

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    emiko45
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(WordPress 4.9.9)
    Welcart のバージョン:(1.9.11)
    PHP のバージョン:(PHP 7.2.13 (モジュール版) )
    Welcart専用の拡張プラグイン:(なし)
    ご利用のテーマ:(Welcart Basicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(さくらインターネット、スタンダード)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

さくらインターネット、スタンダードプランでECショップを作成しました。
    決済にSBペイメントを使おうと思います。
    下記サーバで運用可能でしょうか?

さくらの問い合わせに聞いたところ、サポート外なので答えられないが、
    上位プランと現在のスタンダードプランでさほど差はないとの事ですが、
    本当に大丈夫か不安です。

■OSバージョン
    FreeBSD 9.1-RELEASE-p24 amd64

■プラン:
    さくらのレンタルサーバ スタンダード

■CPU
    Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2650 v3 @ 2.30GHz

■メモリー容量
    48GB

■Apacheバージョン
    Apache/2.4.37

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

大変申し訳ございませんが、「どのサーバーのどのプランならクレジット決済が安定して運用できるか」というお問い合わせには、弊社が保証できるものではないため、お答え致しかねます。
    以下のリンク先をご一読いただき、じゅうぶんにご検討ください。
    クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項

サイトの規模にもよるのですが、クレジット決済を導入されるのであれば、グレードアップか、もしくはもっと安定したサーバーに移行されることをお勧めいたします。

また、現在ご利用の Welcart のバージョンが少し古いようです。PHP7.2 の環境で使用するには Welcart v1.9.14 をご利用ください。

emiko45
    参加者

お返事ありがとうございました。参考になります。
    さくらでビジネスプランにランクアップすることを考えております。

「もしくはもっと安定したサーバー」とありますが、
    安定したサーバはどのように調べればよいのでしょうか?
    具体的にどこでしょうか?

評判のよいところをお教えいただきたく
    お願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

emiko45 様

大変申し訳ございませんが、全てのサーバーを検証している訳ではございませんので、具体的にどのサーバーがよいかといったご質問には、お答え致しかねます。
    一般的には、サーバーのプランの価格がスペックに比例してくるかと思います。サーバーで一定期間だけ無料で使える「お試しプラン」というのがあるようでしたら、そちらを使ってみるのもよいかと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。