PCとスマホでウィジェットの表示を切り替えたい

フォーラム テンプレート(テーマ) PCとスマホでウィジェットの表示を切り替えたい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    shiratama0826
    参加者

1.
    サイドバーに表示している商品一覧を、PCでは表示させ
    スマホでは非表示にしたいのですが、可能なのでしょうか。

2.
    同じように、ヘッダー画像下の商品一覧を、スマホでは表示させて
    PCでは非表示にしたいのですが、こちらは可能でしょうか。

わかりづらく申し訳ございません。
    何卒ご教示お願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.2
    Welcart のバージョン:1.2.14
    PHP のバージョン:7.1.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:Welcart Voll: 1.0.8
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:お名前ドットコム
    SSLの利用:無し
    ——————————————–

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

WordPress の「wp_is_mobile()」という関数を利用することで、
    PCとスマホで表示内容を切り替えることが可能です。

1 ウィジェットの表示切り替え
    Widget Logicというようなプラグインを導入することで、
    各ウィジェットに対して条件分岐タグ(wp_is_mobile)が利用できるようになりますので、
    そのようなプラグインを導入して対処いただく必要があるかと思われます。
    2 に関しては、テンプレートの修正が必要となりますが、
    「wp_is_mobile()」関数を利用して表示切り替えをおこなうことは可能です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。