0.9-betaバグ報告

フォーラム 使い方全般 0.9-betaバグ報告

  • このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50161
    ipd
    参加者

    ご利用中のバージョン:0.9-beta

    症状を確認したブラウザ:Safari

    サーバー(会社名、サービス名):XREA

    SSLの利用: 無し


    カートページでカートナビ(cart_navi_bg1.jpg〜cart_navi_bg4.jpg)が動作してません。

    #61123
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    カートナビが動作していないとはどういうことでしょうか。もう少し症状を詳しく教えていただけますでしょうか。

    Safari はMAC版ですか?

    #61124
    ipd
    参加者

    説明不足でした、申し訳有りません。

    Safari はMAC版です、カートに入れて購入手続きを進めて行く際に、一番上に取引の流れのバーがあり現在どの取引の内容に居るかがわかる様バーの部分がデフォルトでは黄色になると記憶しております、それが色が変わらなくなってしまっているのですが…

    #61125
    nanbu
    キーマスター

    ありがとうございます。

    MAC版Safari では検証していませんでした。明日MAC で確認してみます。

    ただ、その部分は単にスタイルで変更しているだけで、その辺りのcss は今回修正していないはずなのですが。もしMAC版Safari での症状としたら今回に限らず、前から変わっていなかった可能性も有ります。とにかく確認してみますね。

    #61126
    ipd
    参加者

    Ver.7までは動作を確認してたにですが、Ver.9-bataにアップデートしてから状況でしたので一応ご報告をと思いまして。

    スタイルシートのどの辺りにソースございますでしょうか?

    しかしWelCartは素晴らしいです、大変感謝しております。

    #61127
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart0.9-beta をMAC のSafari v4.0.4 でチェックいたしましたが、カートページのナビゲーション用の見出しは正常に色が変って表示されています。

    ご自分で何か変更を加えていませんか?

    変更無しのWelcart とWelcart Default テーマで動作チェックしてみてください。

    なお、該当のセレクタ(スタイル)はusces_cart.css にありますが、これを編集しなくても他の変更でスタイルが効かなくなる場合も十分有りますので、何をしたかを十分検証してみる必要が有ります。

    よろしくお願いいたします。

    #61128
    ipd
    参加者

    single-item.phpでサムネイルの位置を変えたのとスタイルシートは商品詳細ページだけでカートページはいじってないのですが…商品一覧プラグイン入れた位ですね

    #61129
    nanbu
    キーマスター

    スタイルシートを編集されたようですが、どのファイルのどこを修正されたのか全て教えていただけますか?

    #61130
    ipd
    参加者

    usces_cart.cssの/* USCES Item single page style */の項目の色やフォントサイズ以外はいじっておりません、カートに影響を及ぼすのは以下の/* USCES cart page style */ の項目だと思うのですが…間違えていましたら申し訳ありません。

    #61131
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    usces_cart.css をテーマフォルダに設置したという事でよろしいでしょうか。

    恐らく、CSS に設定している画像のパスが相対パスだからだと思います。

    テーマフォルダに移動したusces_cart.css 内の下の4つのセレクタを削除してください。

    div.usccart_navi li.usccart_cart {
    background-image: url(./images/cart_navi_bg1.jpg);
    background-repeat: repeat-x;
    }
    div.usccart_navi li.usccart_customer {
    background-image: url(./images/cart_navi_bg2.jpg);
    background-repeat: repeat-x;
    }
    div.usccart_navi li.usccart_delivery {
    background-image: url(./images/cart_navi_bg3.jpg);
    background-repeat: repeat-x;
    }
    div.usccart_navi li.usccart_confirm {
    background-image: url(./images/cart_navi_bg4.jpg);
    background-repeat: repeat-x;
    }

    これで表示されると思います。

    #61132
    ipd
    参加者

    ご連絡遅くなり申し訳ありません。

    先程解決したのでご報告をと思いましたらご丁寧なご指示が…

    誠にありがとうございます。

    そして誠に申し訳ありません、まだにその通りでした。

    ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

    #61133
    nanbu
    キーマスター

    原因が分かって良かったです。

    では、良いお年を。。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。