1.4.17にバージョンUPしてから商品画像の表示が縦長になった

フォーラム テンプレート(テーマ) 1.4.17にバージョンUPしてから商品画像の表示が縦長になった

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74837
    shiny
    参加者

    お世話になっております。
    先の質問と同じく1.4.17にバージョンUPしてから商品画像の表示が縦長になってしまいました。

    バージョンをダウングレードするとのことですが、知識が乏しいため、手順がわかりません。
    FTPから1.4.15を上書きすればいいのか・・・
    何か他にインストール方法があるのか・・・

    1.4.15のデータはhttps://wordpress.org/plugins/usc-e-shop/download/よりダウンロードしております。

    現在のサイトがもしも崩れると・・・と思うといい加減なこともできず困り、投稿させていただきました。

    申し訳ありませんが、1から手順を記載していただきると助かります。
    その際に元データをFTPからダウンロードして保存しておく以外に注意点などありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。
    もっと簡単な方法で修正できるのであればその方法をお願いします。

    また、そういった方法ではなしに修正を加えた更新をされるのであれば、いつになるのかを教えてください。

    それと、usc-e-shop/css/usces_cart_.css 内で
    別投稿であったような#itempage .itemimg imgには
    width:70%と言うような表示はありません。

    #itempage .itemimg img {
    margin: 0px;
    padding: 0px;

    と、表示されているのみです。

    よろしくお願いします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2-jp
    Welcart のバージョン:1.4.17
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    #74838
    shiny
    参加者

    【itempage itemimg imgについて】の指示を試してみましたが表示は変わりませんでした。

    #74842
    uishi
    参加者

    テーマがなにかわからないのでアドバイスがむずかしいかもしれない。
    shinyさんのことをフォーラムのみんなが知ってるわけじゃないので。
    どの程度の知識どの程度のスキルとかね。

    #itempage .itemimg imgはプラグインのcssに追加されてるようですね。

    welcart_defaultでも別のテーマでもそちらのstyle.cssに
    #itempage .itemimg img {width:100% !important;}
    追加すれば治るのじゃないかと(というかうちはそれでなおしました)。
    安易にimportant誓ってもいいのかなと自問しながらですが。

    #74857
    shiny
    参加者

    uishiさんの書かれていることがわかるような、わからないような~というスキルです。
    手順がわかればその通りたどっていけます。
    ただ、場所だけ言われてもそれがどこにあるのかを探すのに一苦労しています。

    テーマはデフォルトです。
    usc-e-shop/css/usces_cart_.css  → usc-e-shop/css/usces_cart_.css
    その中の#itempage .itemimg img を見ています。

    uishiさんのアドバイスの通り、style.cssに
    #itempage .itemimg img {width:100% !important;}を加えて見ましたが変化はありませんでした。

    せっかくのアドバイスですが、改善できなくて残念でした。
    ありがとうございます。

    #74858
    uishi
    参加者

    plugins/usc-e-shop/css/には
    usces_cart.css
    usces_cart_.css
    の2つがあって
    usces_cart.cssの301行目あたりに

    #itempage .itemimg img {
    	margin: 0 auto;
    	padding: 0px;
    	width: 70%;
    }

    があります。
    それとコピーペーストしただけだと
    100%と!importantの間が全角スペースのなので有効に働かないようですね。申し訳ない。
    全角を半角に修正するか
    #itempage .itemimg img {width:100% !important;}
    こちらを試してみてください。

    #74861
    shiny
    参加者

    uishiさん、ありがとうございました。

    どうやら訂正する場所を間違っていたようです。

    ご指導の通りの《usces_cart.cssの301行目あたり》を見ると70%と記載されていましたので、
    まずは先に100%に訂正したところ改善しました。

    わかりやすく教えて頂き本当に本当にありがとうございました。

    #74914
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    プラグインの中のファイルは変更せずに、ご利用のテーマの中にusces_cart.cssを作って、そこにスタイルを組んでいただきたいと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。