adminへのログイン

フォーラム 使い方全般 adminへのログイン

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にshimodaにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    shimoda
    参加者

お世話になります。

IDやパスワードを変更していないのに、adominのログインができません。
    通常どおりIDとパスを入れてログインすると、一瞬、直前の画面が表示され、その後また空白のログイン画面に戻ってしまいます。

以前にも同じような現象が起こったのですがそのときは2日程度で自然にログインできるようになったのですが今回は1週間以上つづいています。

どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

shimoda
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.5.3
    Welcart のバージョン:最新
    ご利用のテーマ:Welcart
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):webhostingpad
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

shimoda
    参加者

特にエラーが出るわけでもないので、第三者に侵入されてパスワード書き換えられたのでしょうか?
    もしその場合、プログラムをすべて設置しなおすしか方法はないのでしょうか?

kitamuuu
    参加者

「一瞬、直前の画面が表示され、」
    直前の画面とは何ですか?

パスワードを書き換えられたのであれば、パスワードが間違っているという内容のメッセージが表示されるはずですが、そういったエラーメッセージが表示されていないのであれば別の原因だと思います。

ログイン画面のURLのwp-login.phpのあとに?から始まる余計なパラメータはついていませんか?

shimoda
    参加者

kitamuuu 様

ありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ございません。

直前の画面とは管理画面へ移動する前にブラウザで表示させていたサイトで、たとえばグーぐるの検索画面を表示させていて、そのあとカートの管理画面のURLを入力して移動して、IDとパスワードを入力してログインすると、一瞬グーグルの検索画面が出てきて、その後管理画面に戻り、IDとパスワードの欄は空白になっているという状態です。

ブラウザを立ち上げてすぐに管理画面を開いてログインすると特に何も出ずに同じくIDパスワードの小窓が空白になるという状態です。

ログイン画面のURLのwp-login.phpの後には何もついておらず、エラーメッセージも出てきません。

kitamuuu
    参加者

Chomeブラウザ以外でも試していただけますか?

shimoda
    参加者

お返事感謝します。

IEで試してみたらこのようなログインの小窓がでてきました。

依然、ログイン出来ない状態で、パスワードが間違っています等のアラーとなどは出ず、ただはねられて、パスワード欄が空になるだけです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    nanbu
    キーマスター

こんにちは

Basic認証がかかっているのではないですか?

shimoda
    参加者

お返事ありがとうございます。

こちらでは特に何もしていなくても何もしていなくてもBasic認証が掛かってしまうものなのでしょうか?

初心者のため、何も分からず申し訳ないです。

よろしくお願いいたします。

shimoda
    参加者

お騒がせいたしました。

文章をよく読んで認証を解くことができました。

ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。