[未解決] androidでの未選択

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] androidでの未選択

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により11年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tbc
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5

Welcart のバージョン:1.2.2

ご利用のテーマ:独自

症状を確認したブラウザ:Mobile Safari 4.0

サーバー(会社名、サービス名):sakuraインターネット

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

※バグかどうかはわかりません。

Android 2.3.5で上記の状況において、必須項目である県を選択せずに注文が入ったため、本来計上されるはずの送料が0円で計算されてしまいました。

(受注メールには「– Select –」と表示されていました。)

ざっと他のトピックを見てもAndroidは色々と問題があるようなので対応して欲しいということではありませんが、この様な場合の対処法はどのようなものがありますでしょうか?

例えば、県の選択がなかった場合、強制的に***円を計上するとか(– Select – 選択時***円の様な)ことは可能でしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

チェックが効かずに遷移してしまうのは、端末の問題ではないような気がするのですが、他の端末では問題ないのでしょうか。

それと、WCEX Mobileは利用されていないでしょうか。こちらを利用しない場合、一部auやSoftBankのスマホでは購入ができませんのでご注意ください。

tbc
    参加者

お忙しいところご返答有難う御座います。

WCEX Mobileは利用しておりません。

ちなみに、購入できないことに関しては今後も問題ないのですが、購入できてしまうと困ると言う感じです。

とりあえず今のところ、そういった状況で注文が入ったことがなかったので他の端末で再現できるかどうかはわかりかねます。

PC上での確認はXP上のfirefox13、IE8、safari5、Chrome23と試してみましたが、県の未選択状態で注文確定することはできませんでした。別の発送先を選択時でも試してみましたが再現できませんでした。また、受注データを見ていたら、氏名のところで氏にフルネームが入力されていて、名の方が空白だったので、そちらと合わせて試してみましたが、やはり再現できませんでした。手元にある環境ですとipodtouch4(iOS6 safari)上でも再現不可でした。

今のところ、1件だけですので偶発的だったかもしれません。

匿名
    無効

ご確認ありがとうございます。

それでは、一旦様子見ということで、また症状が確認できましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。