[解決済み] archive.phpでのinclude

フォーラム 使い方全般 [解決済み] archive.phpでのinclude

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    hana777box
    参加者

大変お世話になっております。

ただいまincludeで頭を悩ませております。

archiveページで外部phpをincludeしてプロフィールを管理しようとしています。

取りあえずシンプルにincludeで直接ファイルを呼び出してみたところ

なぜかテンプレートページリストに入ってしまいます。

singleページでのincludeは出来るようなのですが、

archiveページでは使えないのでしょうか?

WordPress のバージョン: 3.2.1

Welcart のバージョン: 1.1.4.1204151

ご利用のテーマ:Welcartのデフォルト

症状を確認したブラウザ:chorm

サーバー(会社名、サービス名):sakura

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

取りあえずシンプルにincludeで直接ファイルを呼び出してみたところ

なぜかテンプレートページリストに入ってしまいます。

「テンプレートページリスト」とは何のことでしょうか。また「入ってしまいます」とは何が入ってしまうのでしょうか。もう少し詳しく具体的に教えていただけますか?

hana777box
    参加者

archive.phpに

<?php include(‘filename’);?>で外部ファイルを呼び込もうとしたところ

テーマ編集のページ右「テンプレート」のリスト部分になぜかincludeしたファイル”filename”がリストに入ってしまう現象です。

2回ほどファイル名を変えて試したのですが、気づいたらリストにそのファイル名が書き込まれていました。

ただ外部のテキストファイルを読み込みたかっただけのですが…。

nanbu
    キーマスター

こちらではそのようなことは起こりません。もしかしたらincludeするファイルにテンプレート用のコメントを入れてはいないでしょうか。

hana777box
    参加者

取りあえずarchive.phpへのincludでの外部ファイルの読み込みが出来ないのですが…。

テンプレート用のコメントは入れていません。

対応の方法がわかりかねるのでiframeで対応しました。

お手数をお掛けしました…。

hana777box
    参加者

解決してはいるのですが、条件分岐でうんうん唸った結果、

termとtaxonomyのIDが被って中々旨く行かなかったのですが、

slugでアナログ的に配列にして無理矢理分岐させたところうまくいったので

もし同じようなお悩みの方のヒントになればと思います。

if (is_category(array(‘スラッグ名1’,’スラッグ名2’,’スラッグ名3’))) { ?>

分岐スラッグの条件に会った場合表示

<?php

} else { ?>

その他のカテゴリーのアーカイブ内容

<?php } ?>

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。