balnc 子テーマがアップできません

フォーラム テンプレート(テーマ) balnc 子テーマがアップできません

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にyasumaxにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    koko808
    参加者

wordpressフォルダの中のthemesにあるblancフォルダをコピーし、その中からstyle.cssとfunctions.phpだけ残し、

style.cssは
    Template:blanc
    Theme Name:blanc_child

functions.phpは
    <?php //
    add_action( ‘wp_enqueue_scripts’, ‘theme_enqueue_styles’ );
    function theme_enqueue_styles() {
    wp_enqueue_style( ‘parent-style’, get_template_directory_uri() . ‘/style.css’ );
    wp_enqueue_style( ‘parent-cart’, get_template_directory_uri() . ‘/usces_cart.css’, array(‘parent-style’, ‘usces_default_css’) );}

を先頭に書き加え、blanc-childというフォルダに2つ入れました。
    テーマ→新規追加からアップしようとしてるのですが別添のエラーが出て何回やってもうまくいきません。
    当然blanc親テーマはアップしています。
    原因は何でしょうか。
    ロリポップの方にはアップされます。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohnishi
    キーマスター

こんにちは

zipファイル名は「blanc_child」となっておりますが、
    zip内のフォルダ名が「blanc_child」ではなく
    「blanc」になっておりませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

koko808
    参加者

ありがとうございます。
    zipを開いたフォルダのことですよね!?
    zipと同じblanc_childになっています。
    他に何か原因はないでしょうか。
    もしくはblanc子テーマを配布しているサイトはないでしょうか。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohnishi
    キーマスター

管理画面からzipファイルをインストールするのではなく、
    FTPから「blanc_child」フォルダをアップロードしてみてはいかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

koko808
    参加者

welcartをインストールしblancを使用したいと思っています。
    外観→テーマ→新規追加よりblancの子テーマ(blanc_child.zip)をインストールしたのですが外観→テーマのところに追加されず、メディアライブラリに追加されてしまいます。
    しかし外観→テーマには反映もインストールもされていません。
    何が原因で、どうしたらよいのでしょうか。
    これが進まないと、カスタマイズができずに困っています。
    よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

以下のことを1つずつ確認してみてください。

1. 親テーマの確認
      エラー内容に「目的のフォルダはすでに存在しています。」と表示されています。

blanc親テーマはアップしています。

親テーマはアップ済みということですが、念のため「blanc」フォルダだけが存在して中身がないなど、正しくインストールされているかどうかを確認してみてください。
      FTPを利用して直接確認してみるといいと思います。

2. 子テーマの確認 1
      style.css・functions.phpともに正しく記述できているか確認してください。

style.cssは
      Template:blanc
      Theme Name:blanc_child

「:」の後に半角スペースをいれたら正しく認識されたなど報告があるようですので試してみてください。

また、style.css・functions.phpともにファイルの文字コードは「UTF-8」になっているか確認してください。

参考URL
      WordPress Codex Child Themes
      WordPress Codex 日本語 子テーマ

3. 子テーマの確認 2
      「テーマのインストールが完了しました。」と表示されています。
      FTPを利用して該当フォルダがあるか確認してみてください。
      また、管理画面 [外観] > [テーマ] にて壊れているテーマとして表示もされていないか確認してください
    4. FTPを利用して手動アップロード
      ohnishi様も提案されていますが、FTPを利用しての手動アップロードは試しましたか?
      手動アップロードでもテーマが認識されない場合は、子テーマのstyle.cssに問題があることがほとんどですので確認してみてください。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。