Beldadのトップページ商品リストをランダム表示させたい

フォーラム テンプレート(テーマ) Beldadのトップページ商品リストをランダム表示させたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にksi-tにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ksi-t
    参加者

自社のウェブサイトを管理しているものです。
    Beldadのテーマオプションで「トップページ商品リスト」がありますが、表示される商品が登録の新しいものから順番になっているため、ランダムで表示されるようにしたいと考えています。
    特定のカテゴリではなくすべての商品をランダムに表示したいです。
    管理画面で選べる項目はカテゴリー、件数、スライドorグリッドの3点となっており、順番は変えられません。

過去トピックを参考に試したのですが、行き詰ったので質問します。

wp-content/themes/welcart_basic-beldad/front-page.php
    238行目付近にある
    <?php while ( have_posts() ) : the_post(); usces_the_item(); ?>
    の部分を下記のようにしました。

<?php query_posts(array(‘orderby’ => ‘rand’)); while ( have_posts() ) : the_post(); usces_the_item(); ?>

こうするとランダムで表示することはできましたが、商品以外の投稿記事も入ってしまいます。
    query_posts間違っているのか、query_posts(array(‘orderby’ => ‘rand’));の場所が違うのか、、

とりあえずランダム表示にはできたので、あとは商品のみ抽出する方法が知りたいのですが、どなたかご存じの方ご教示お願いいたします。

yanagiya_zero
    モデレーター

ksi-t様

WordPressのループの問題と思いましたので、
    以下コードで動作するかもしれません(未検証です)

<?php
    $args = [
        'posts_per_page' => 5,
        'category_name'  => 'item',
        'orderby'        => 'random',

];
    $the_query = new WP_Query( $args );
    if ($the_query->have_posts()) : while ($the_query->have_posts()) : $the_query->the_post(); usces_the_item();

---ループ内処理、中略---

endwhile;
    else:
    endif;
    wp_reset_postdata();

ループを新しく発行する場合、wp_queryの方が推奨となります。
    posts_per_pageは表示したい件数に変更ください。
    また商品に絞るため、category_nameの記述が必要になるかと思います。

ksi-t
    参加者

yanagiya_zero様

ご教示ありがとうございます。
    おかげさまで解決しました。

そのままですとランダムにならなかったので、
    ‘orderby’ => ‘random’,
    の部分だけ、randomをrandに変えたらうまくいきました。

どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。