blanc カテゴリーを左に配置したい

フォーラム 使い方全般 blanc カテゴリーを左に配置したい

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にkoko808により7年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    koko808
    参加者

blancを使用しています。
    カテゴリーを左に配置したいのですが方法がわかりません。
    ネットでも検索してみましたが、見つからず困っています。
    他にもわからない点がたくさんありますのでblancの詳しい設定方法などが記載されているサイトがありましたら併せて教えてください。
    よろしくお願いします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

ウィジェットの位置を変更したいということでよろしかったでしょうか?

管理画面 > 外観 > ウィジェット

から変更することが可能です。

>他にもわからない点がたくさんありますのでblancの詳しい設定方法などが記載されているサイトがありましたら併せて教えてください。

「blanc」 制作者のブログサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。
    http://welcustom.net/

どうぞよろしくお願いいたします。

koko808
    参加者

せっかくアドバイスいただいたのですが、blancを使用していることはお伝え済みです。
    blancでは管理画面 > 外観 > ウィジェットでは別添の表示のみでここからサイドバーの位置を右から左へ変更するなども仕様はありません。
    また「blanc」 制作者のブログサイトは当然ながら拝見しております。
    しかしこちらで疑問内容を解決できないのでこちらでお伺いしていますので引き続きどなたかアドバイスをお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohnishi
    キーマスター

[ブログ用サイドバー]
    [固定ページ用サイドバー]
    [メンバーページ用サイドバー]

上記サイドバーを左に配置したい場合は、
    お使いのテーマの style.css に以下を追記ください。

@media only screen and ( min-width:64.063em ) {
    	#main,#sidebar {
    		float: right;
    	}
    }

どうぞよろしくお願いいたします。

koko808
    参加者

@media only screen and ( min-width:64.063em ) {
    #main,#sidebar {
    }
    }

これはblancでもwelcart basicでもデフォルトテーマ、どれでも使えますか?
    blancではうまく行きましたがwelcart basicではうまくいきません。

koko808
    参加者

style.ccsの

/* — .two-column — */
    .two-column.right-set #content {
    float: left;
    }
    .two-column.left-set #content {
    }

のleftとrightを逆にしたらできました。
    ありがとうございました。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

利用されているテーマによって、左右に表示するためのクラス名は異なってきます。
    ですので、「blanc」と「Welcart Basic」ではまったく一緒という訳にはいきません。

「Welcart Basic」の場合、

/* — .two-column — */
    .two-column.right-set #content {
    float: left;
    }
    .two-column.left-set #content {
    }

上記の方法でも問題はありませんが、header.phpの91行目にある「right-set」を「left-set」に変える形のがいいかもしれません。

koko808
    参加者

一番下あたりにある

<?php
    if( is_front_page() || is_home() || welcart_basic_is_cart_page() || welcart_basic_is_member_page() ) {
    $class = ‘one-column’;
    }else {
    $class = ‘two-column right-set’;
    };
    ?>

ですね!
    rightをleftに変更して、style.ccsは元に戻しました。
    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。