CSSが適用されない

フォーラム テンプレート(テーマ) CSSが適用されない

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    chikusui
    参加者

お世話になります。

現在勉強しながらFTPソフトでテーマの編集をしているのですが、
    CSSを変更してブラウザで確認しても変化がなく、検証で確認してみると
    きっちり反映されています。

しかしキャッシュを消したりして再度確認しても変化はありません。

対応の仕方を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン:1.9.26
    PHP のバージョン:7.3.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ:panetteriaの子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:Nginx/1.17.6
    SSLの利用:
    ——————————————–

hsasaki
    キーマスター

Panetteriaの子テーマは自作でしょうか?
    おそらく親テーマのスタイルの前に子テーマのスタイルが読み込まれてしまっているのだと思います。
    functions.php の書き方を工夫する必要がございます。

• この返信は4年、 2ヶ月前にhsasakiが編集しました。
    chikusui
    参加者

子テーマは
    御社のページから無料ダウンロードできるpanetteria用のものをしています。

WordPressからテーマは導入いたしました。

この場合でもfunction.phpに工夫は必要でしょうか?

よろしくお願いします。

hsasaki
    キーマスター

なるほどです。
    では、
    管理画面の
    外観→カスタマイズ→追加CSS に書き換えたいスタイルを書いてみてください。
    もし数カ所程度でしたら上記の箇所に書くだけで良いかと思います。
    または、
    style.cssに !important を使い上書きしてください。

今回の件で考えらることは、
    該当するスタイルが、
    カラーバリエーションで使用しているCSSで上書きされている可能性があるかもしれません。
    その場合は、
    functions.php を触る必要があります。

らくうま
    参加者

お世話になります。

現在、自作のwordpressテーマにwelcartを導入して使わせて頂いております。
    ローカル環境での開発は、「Local」ソフトを使わせて頂いておりまして、
    ローカル環境ではwelcartのデフォルトのcssは反映されているのですが、
    本番環境で同じファイルを使うとwelcartのcssが反映されていない状態となっております。
    具体的には、新規会員登録入力ページなどの入力フォームのテーブルの線や色が反映されていなかったり、
    カートの進捗バナーの装飾が全く反映されず、ただのような表示となっております。

基本的なファイルはすべてダウンロードして挿入しており、
    ローカル環境では反映されているので、必要ファイルがないことはないかと思います。
    対処方法を教えていただければ嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.1
    Welcart のバージョン:2.5.4
    PHP のバージョン:7.4
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome,Safari
    サーバー【重要】:Amazon Lightsail
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

らくうま様

ローカル環境ではwelcartのデフォルトのcssは反映されているのですが、
    本番環境で同じファイルを使うとwelcartのcssが反映されていない状態となっております。
    具体的には、新規会員登録入力ページなどの入力フォームのテーブルの線や色が反映されていなかったり、
    カートの進捗バナーの装飾が全く反映されず、ただのような表示となっております。

ローカル環境にて、検証ツールで見ていただくとわかるかと思いますが、こちらの箇所はusces_cart.cssで装飾しています。
    そのため、一度本番環境の方でusces_cart.cssが読み込まれているかどうかをまずはご確認いただけたらと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。