CSSについて

フォーラム 使い方全般 CSSについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    zing
    参加者

下記文章はオンラインマニュアルの物です。

usces_cart.cssを名前を変えずにテーマフォルダにコピーして編集とのことですが、

プラグインフォルダと同じものがあった場合、どちらのスタイルが適用されるのですか?

重複しておかしい事になったりしないでしょうか?

『ショッピングカート・会員情報ページ・商品詳細ページのスタイルを修正することもできます。

プラグインフォルダ内の「usc-e-shop>css>usces_cart.css」を、テーマフォルダにコピーしてから編集してください。

その際「usces_cart.css」というファイル名を変えないでください。』

nanbu
    キーマスター

バージョンは何ををお使いですか?ご利用環境をご記入いただけますでしょうか。

v1.1をお使いでしたら「Welcartシステム設定」に「usces_cart.css の無効化」というオプションがありますので、適宜ご利用ください。

「usces_cart.css の無効化(v1.1以降)」についてはこちらをご覧ください。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A8%AD%E5%AE%9A

zing
    参加者

Version 1.1.2.1202171です。

『プラグインフォルダ内の「usc-e-shop>css>usces_cart.css」を、テーマフォルダにコピーしてから編集してください。』にあるように、

pluginフォルダのCSSとテーマフォルダのCSSは、

全く同じCSSファイルの場合、どちらが適用されるのですか?

片方のCSSで編集して、同じIDに適用した場合が心配です。

nanbu
    キーマスター

同じセレクタのスタイルが存在する場合、後で読み込まれた方が有効になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。