csv商品一括登録で日本語URLを使用した時に文字化けする

フォーラム 使い方全般 csv商品一括登録で日本語URLを使用した時に文字化けする

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52908
    p-m-s
    参加者

    お世話になります。

    CSVによる商品一括登録の際に、Post Nameに日本語を使用すると、取り込んだ際にURLエンコードされた値に変換されてしまう現象が発生しています。

    (バージョン1.3.2で使用していた際は、正常に日本語表示されていました)

    バージョンアップの際に何かしら問題が発生した可能性があるのですが、対処方法などありましたらご教授ください。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.2

    Welcart のバージョン:1.3.3

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:Google Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):自前のものを使用

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%


    #67241
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    確認してみますので少しお時間をいただけますでしょうか。

    #67243
    p-m-s
    参加者

    お世話になります。

    1か月ほど経過いたしましたが、その後の状況はいかがでしょうか。

    こちらで状況を確認している限りでは、csvによる商品一括登録後、商品マスターにてURLを確認時に下記のような状態となっております。

    1)URLの表記がエンコードされたと思われる値になっている

    2)表記の右にある「編集」ボタンを押すとフォームの表示が空白

    3)そのまま「OK」を押すと日本語URLの表記になる

    という状況です。

    また、データベースに保存されている値を確認したところ、URLに「%25」が含まれており、二重エンコード状態になっているようです。

    発生の原因等、思い当たる点はありますでしょうか?ご確認ください。

    #67244
    nanbu
    キーマスター

    お待たせしてしまって申し訳ありません。

    Development Version にて修正済みですので、こちらで動作ご確認いただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。