Custom Field Suiteでのエラー

フォーラム 拡張プラグイン Custom Field Suiteでのエラー

• このトピックには9件の返信、5人の参加者があり、最後にkingmaboにより10年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    steve-n
    参加者

お世話になります
    本日「Custom Field Suite」を更新するとエラーが出てしまいました
    エラーはカスタムフィールドが認識されないで
    「Fatal error: Call to undefined function c2c_get_custom() in…」
    と表示されました
    それで前のバージョンに戻したところ 「Custom Field Suite」で登録していた内容がなくなり
    一度アンインストールをしてもう一度インストールしたところ
    商品ページ(wc_item_single.php)ではどうやっても認識されません
    別のカスタム投稿でも「Custom Field Suite」を使用しており、こちらは復旧しました
    商品ページの場合「Custom Field Suite」で[post]を選択しているので
    もしかして登録した商品を全部削除しないといけないのかな?とも思っているのですが
    いかがでしょうか?
    あまりうまく質問できていないと思うのですが ご教授お願いします
    welcacrtバージョンは1.3.10.2です よろしくお願いします

steve-n
    参加者

WordPress のバージョン:WordPress 3.8
    Welcart のバージョン:1.3.10.2
    ご利用のテーマ:Welcartカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):wadax
    SSLの利用: 専用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造

投稿者です バージョン情報になります

nanbu
    キーマスター

商品ページの場合「Custom Field Suite」で[post]を選択しているので
    もしかして登録した商品を全部削除しないといけないのかな?とも思っているのですが
    いかがでしょうか?

商品も投稿タイプはpostなのでその点は問題ないのではないかと思います。

テンプレートに

<?php echo $cfs->get('title'); ?>

の様に記述して使われていますか?

商品を登録し直すという事よりも、プラグインを別のものに変えてみるという方が早道のような気もします。カスタムフィールドでしたら「Advanced Custom Fields」をお勧めいたします。

steve-n
    参加者

nanbuさま

ご返信ありがとうございます
    正常に表示されました
    以下 経緯を書いておきます

「Custom Field Suite」の旧バージョンにすると
    投稿にプラグインで設定したカスタムフィールド記入欄が
    表品情報に表示されなかったのですが
    もう一度最新バージョンにしてみると正常に表示されました
    これでこの件はOKだと思ったのですが
    やはりエラーがでます

そこでタグ表記を
    <?php echo $cfs->get(‘title’); ?>
    だったものを
    <?php echo get_post_meta($post->ID, title, true); ?>
    に変更すると表示されました

ありがとうございます

tantantanshio
    参加者

nanbuさん

いつもWelcartを使用させていただいています。
    カスタムフィールドプラグインとしてAdvanced Custom Fieldsをおすすめしておりますが、Welcartと併用することが可能なのでしょうか?
    WelcartとAdvanced Custom Fieldsのみプラグインをインストールしてもこちらの環境(WP3.8.1)では動かないのですが、なにか方法はありますでしょうか。
    一応無理やりいじって動かしてはいるのですが、正攻法があれば教えていただきたいです。
    宜しくお願い致します。

• この返信は10年、 3ヶ月前にtantantanshioが編集しました。
    nanbu
    キーマスター

失礼いたしました。
    改めて確認いたしましたが、仰る通りAdvanced Custom Fieldsは商品編集画面には利用できないようでした。とても便利なプラグインですので、何とか使えるようにする方向で調整したいと思います。よろしくお願いいたします。

tatamize
    参加者

こんばんは。
    同じくAdvanced Custom Fields を利用して商品ページのカスタマイズを行いたいと考えております。
    nanbu様の1/31のコメント、非常に気になります。
    利用可能になるご予定がもし決まっていれば教えていただくことは可能でしょうか・・・

nanbu
    キーマスター

Advanced Custom Fieldsの対応を試みているのですが、なかなか思うように行きません。

4発中に1.4をリリースする予定ですが、このバージョンでは難しいかもしれません。

tatamize
    参加者

nanbu様

ご返信ありがとうございます。
    4月に新しいバージョンをリリースされるのですね。
    そちらも楽しみにしています。

Advanced Custom Fieldsの利用は可能だとしてももう少し先になりそうなのですね・・・
    進捗見守ってます。ご連絡ありがとうございました。

kingmabo
    参加者

私も、カテゴリーにテキストや画像を挿入したくて、いろいろ見ていたのですが、
    殆ど唯一に行かいのが、Advanced Custom Fieldsでした。
    中々上手くいかず、ここにたどり着きました。
    対応していなかったのですね。
    ぜひとも対応の程、宜しくお願い致します。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。