Cutom Field Templateとの併用時のエラー

フォーラム 使い方全般 Cutom Field Templateとの併用時のエラー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    doomsville
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.2.1

Welcart のバージョン:1.0.9

ご利用のテーマ:welcart default

症状を確認したブラウザ:Chrome

サーバー(会社名、サービス名):lollipop

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

こんにちは。

現在最新のWelcart (3.2.1)を使用し、更にプラグインの”Custom Field Template”を使用しようしようとしているのですが、商品の追加をしようとして”下書き”または”公開”しようとすると以下のようなエラーが”Custom Field Template”のメタボックス上にでます。

Warning:array_merge() [function.array-merge]: Argument #2 is not an array in

(省略)custom-field-template/custom-field-template.php on line 2619

ただ、その後、一度商品一覧ページへ行ってから、該当商品を見てみると表示さます。

該当の”custom-field-template.php”内の

$cats = array_merge($cats, $val);

を以下のように配列にキャストすればエラーは出てこなくなりましたが、”Custom Field Template”内に入力したものは”下書き”または”公開” ボタンを押した際には消えてしまいます。

ただ、こちらも一度商品一覧に行ってから、再度商品を閲覧すると入力した値が表示されます。

Custom Field Templateのバージョンは最新の1.9.6です。

この2つ以外のプラグインは使っていません。

尚、Custom Field Templateの使用している状態でも、使用していない状態でも、Welcartの商品追加から公開したものが、通常の記事の投稿一覧には表示されません。ただし、上部の「公開中」の部分には公開されている商品の数が正しく表示されています。ただ、「公開中」の部分をクリックしてもなにも表示されませんが。

いくつか他のプラグインも試してみては見たのですが、使い勝手などの部分でCustom Field Templateの使用を希望しています。

どなたか、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品は通常投稿一覧には表示させていません。

記事の数が商品数も含まれてしまっているのは確認いたしております。調査して修正したいと思います。ご報告ありがとうございました。

なお、Custom Field Template に付きましては検証する予定は今のところございませんのでご了承いただけたらと思います。

doomsville
    参加者

nanbuさま

ご回答ありがとうございます。

Custom Field Templateの件も了解いたしました。

では、自分でWelcartの商品新規追加画面にカスタムフィールドのメタボックスを add_meta_box()関数を使って追加したいと思うのですが、テーマをWelcart Defaultを使用している場合、どのphpファイルに追記するべきでしょうか?

通常の場合はテーマ内のfunction.phpに追記していましたが、今回wp-content > theme > welcart_default内の function.php 内に記述してみましたが、反映されないようです。

ご教示いただけると助かります。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

現在、商品新規追加画面にカスタムフィールドが見当たらないということを仰っていますか?

もしそうでしたら、通常投稿記事編集画面へ行って、表示オプションよりカスタムフィールドにチェックを入れてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。