Dl Sellerでzipファイルをダウンロードすると開けない

フォーラム 拡張プラグイン Dl Sellerでzipファイルをダウンロードすると開けない

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkachuu24により9年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71911
    kachuu24
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.6
    WCEX DL Sellerのバージョン:2.1.2
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 未使用
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–
    WCEX DL Sellerを利用して、zipファイルを購入し、メンバーページからダウンロードを行うと、ダウンロードしたzipファイルが開けなくなる。

    バイナリ―エディタで内容を見たところ、
    ファイルの先頭に3バイト余計なデータが含まれています。

    EF BB BF 50 4B 03 04・・・(本来は50 4B 03 04から始まるべき)

    WCEX DL Sellerを利用しないで、FTPで対象のzipファイルをダウンロードすれば、正しく開くことができます。

    以前も同じ現象が発生したのですが、当時の最新バージョンに更新したところ、修正されました。
    welcacrtもしくはwordpressとの互換性の問題かもしれませんが、修正方法を教えていただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #71926
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    以前も同じ現象が発生したのですが、当時の最新バージョンに更新したところ、修正されました。

    とのことですが、そうしますと今回の現象は、以前はできていたことがまたできなくなったということでしょうか。
    「またできなくなった」と考えられるタイミングで、設定を変えたとか、環境を変更されたなど、何かお心当たりはございませんでしょうか。

    #71965
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    DLSeller は、今までダウンロードに関する修正は行ったことがございません。ですので、前回最新版にしたところ改善されたという所が、必ずしもバージョンアップによる改善ではないかと思います。

    原因の特定が難しいのですが、例えば、コンテンツの圧縮をMacでやっていらっしゃるようでしたらWindowsに変えてみるなどしてみるのはいかがでしょうか。

    また、システムにエラーが出ているとファイルが壊れる可能性もあるかも知れません。他のプラグインを全て停止してどの様になるかもお試しいただけたらと思います。エラーを出すのはプラグインだけでなくテーマも出す場合がございますので、テーマを変える検証もしたい所かと思います。

    #71989
    kachuu24
    参加者

    原因はわからないのですが、Welcart のバージョンを1.4.7にしたところ直りました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。