DL Seller 2.0について

フォーラム 拡張プラグイン DL Seller 2.0について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50469

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:最新

    症状を確認したブラウザ:IE8

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    DL Seller 2.0にバージョンアップし、以下の症状が見受けられました。

    商品詳細ページの画像と、商品情報の幅の設定が合わなくなってしまった→検証URL → http://personote.jp/?p=349

    カートへ入れるのボタンの配置を、ページ上部にも配置していたのですが、その設定がなくなってしまった→ どのPHPを編集すれば良いでしょうか?

    ウィジェット機能のウェルカートポストで、タイトルのみを表示させたかったのですが、内容まで表示されてしまっている。編集できない

    検証URL→http://personote.jp/

    以上となりますが、ご検証宜しくお願いいたします。

    #62191
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    >商品詳細ページの画像と、商品情報の幅の設定が合わなくなってしまった

    wcex_dlseller/single_item.php 16行目の300と言う数字を変更することで画像の大きさを調整できます。ただ、このファイルはアップグレードのたびに上書きされます。

    >カートへ入れるのボタンの配置を、ページ上部にも配置していたのですが、その設定がなくなってしまった

    これはカスタマイズしていたものが消えてしまったと言うことでしょうか。DLSeller 本体のファイルをカスタマイズしている場合は、アップグレードのたびに上書きされてしまいます。

    >ウィジェット機能のウェルカートポストで、タイトルのみを表示させたかったのですが

    Welcart ポストウィジェットの表示は、DLSeller のアップグレードとは関係がございません。テーマ内のfunctions.php を編集されましたか?

    どの様なカスタマイズを行っているのかを把握できませんと、的確なお答えができません。以前はどの様にしていたのか、また今回はどうしたらこの様になったかを詳しく教えていただけますでしょうか。

    #62192

    >これはカスタマイズしていたものが消えてしまったと言うことでしょうか。

    はい。ただ、カスタマイズしていたPHPがどのファイルかが不明になってしまったので、どのPHPを編集すれば良いのか教えて頂けませんでしょうか?

    >Welcart ポストウィジェットの表示は、DLSeller のアップグレードとは関係>がございません。テーマ内のfunctions.php を編集されましたか?

    こちらに関して、カスタマイズは一切していないのですが、functions.php を確認してみます。

    #62193
    nanbu
    キーマスター

    弊社でやらせていただいたカスタマイズであればどこを修正したかをお伝えできますが、ご自分でされたものでしたら、どこを修正したのかをこちらではわかりかねる所です。ただ、カートへ入れるのボタンの配置を変えたのであれば、wcex_dlseller/single_item.php を修正されていたのだろうと思います。

    しかし、コミュニティー等で何度もお伝えいたしております通り、本体のカスタマイズはアップグレードの際に上書きされてしまうものなのです。

    商品詳細ページの正しいカスタマイズは、wc_templates を利用する方法です。一度下記の記事をご参照ください。もしご自分でのカスタマイズが無理な場合は「Welcart レスキュー」ご相談ください。よろしくお願いいたします。

    #62194

    ご返答有難うございます!

    お手数おかけしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。