DLSeller導入後の商品登録内容について

フォーラム 拡張プラグイン DLSeller導入後の商品登録内容について

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にlareveにより9年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71094
    lareve
    参加者

    お世話になります。

    標記の件、DLSellerを導入した場合、導入前に登録した商品については
    何か登録内容を変更する必要がありますか?

    現在、商品は未登録の状態ですが、将来DLSellerを導入したいと思っております。
    途中で導入した場合に導入前の商品について登録をし直す必要があると手間がかかると思い
    事前に確認しておきたいです。

    何卒ご教示の程宜しくお願い致します。

    #71099
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    DLSeller を後から導入するということは、行く行くは継続課金を利用したいということでしょうか。

    DLSeller を有効化しただけでは、登録されている商品がすぐに、継続課金ができるようになるわけではありません。DLSeller では商品ごとに「課金タイプ」という項目が設定できますので、初期値が「通常課金」になっているものを「継続課金」にして設定しなおしていただく必要があります。
    カートページの流れも変わりますので、スタイルの調整も必要になるかもしれません。

    また、継続課金が使える決済サービスは現在、ルミーズと PayPal のみです。それ以外の支払方法は選択できなくなります。

    DLSeller につきましては、以下商品ページおよびマニュアルを参考になさってください。

    https://www.welcart.com/archives/597.html
    https://www.welcart.com/docs/DLSeller/index.html

    #71126
    lareve
    参加者

    返信いただきありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません。
    やりたいことは、途中でダウンロード販売を導入したいと思っており
    質問させていただきました。

    最初のうちは、サービス販売のみ(PEYPAL支払い)を予定しております。
    行く行くはダウンロード販売の商品も登録することを考えている為
    途中からDLSellerを導入したいと思っていますが、導入前に登録した
    サービス販売の商品や商品ページ等に不具合が発生しないか懸念しております。

    継続課金については、特に検討しておりません。
    ただ単にダウンロード販売を追加できれば問題ありません。

    この内容について、DLseller以外のプラグインで対応可能であればそちらの
    プラグインを導入したいと思います。

    以上、御教示の程宜しくお願い致します。

    #71136
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    DLSeller のサービス販売機能を使おうとすればかなりの修正が必要になるかと思いますが、今まで通り物販をご自分でカスタマイズしてサービス販売という形でしたら修正は若干で済むのではないかと思います。導入前に現在のテンプレートをバックアップしておくようにして下さい。

    具体的にどこをどうすれば良いのかは、今やられているカスタマイズがわかりませんので、こちらでは推測アドバイスすることはできません。恐らく、導入後問題が発生した場合は調査をご依頼いただく事になるのではないかと思います。

    #71294
    lareve
    参加者

    返信いただき有難うございます。

    やはり商品登録前から導入しておく方が良さそうですね。
    助かりました。

    有難うございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。