DLSeller2.2.0で、継続課金の初回分を値引きしたい。

フォーラム 拡張プラグイン DLSeller2.2.0で、継続課金の初回分を値引きしたい。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にooshimaにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ooshima
    参加者

お世話になっております。
    貴社の素晴らしいプラグイン、たいへん重宝しております。
    ありがとうございます。

さて、継続課金対象商品の販売を行いたく、先日DLSeller2.2.0を購入しました。
    現在、Paypal_ECと連動して商品の販売を考えています。
    Paypalの定期購読には「試用期間」という機能があり、初回分の値引きを行うことができるのですが、DLSellerでもこれと連動させ、初回分の値引対応を行うことはできますでしょうか?

Welcartには、業務パック割引機能やキャンペーン機能がデフォルトでありますが、これを初回分のみ適用させることができれば、初月の割引も可能ではないかとも考えています。お知恵を貸していただけるとありがたいです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart および DLSeller では、決済(定期支払の契約実行時)にPayPal に規定のパラメータしか渡していませんので、「試用期間」のパラメータを使用したい場合はカスタマイズが必要になります。

ooshima
    参加者

お返事ありがとうございます。
    また、こちらのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

>「試用期間」のパラメータを使用したい場合はカスタマイズが必要になります。

承知しました。

値段の変更に関連して、ドキュメントなどを参照してもどうしても分からなかったため、もう一つお聞きしたいのですが、

たとえばWelcartManagementの受注リストから商品の値段を手動で更新した場合、その値段は、Paypal側に反映され、自動で次の課金日に新しい値段で引き落とされるといった仕様はありますか?

たとえば3000円で登録していたものをリストから4000円に修正した場合など、次の課金日にはpaypal経由で4000円の請求が相手にかかるようになるかどうか、ということです。

yskysmr
    キーマスター

ooshima 様

PayPal エクスプレスチェックアウトをご利用になる場合は、以下をご一読いただき、導入マニュアルをダウンロードしてご参照ください。
    PayPal エクスプレスチェックアウト決済サービス

尚、導入マニュアルの接続テストのページに記載がありますが、

Welcart の受注をキャンセルもしくは削除を行っても、PayPalエクスプレスチェックアウトは取消にはなりません。 PayPalアカウントもしくはSandBoxから返金処理を行ってください。 受注金額の変更を行った場合も、同じようにPayPalアカウントもしくはSandBoxから金額変更処理を行ってください。

としていますのでご了承くださいませ。

余談になりますが、Welcart の管理画面から決済金額を変更できるのは、WelcartPay のみとなります。

• この返信は7年、 3ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    ooshima
    参加者

お返事ありがとうございます。
    承知しました。

導入マニュアルの記載を読み落としておりました。
    ごていねいにありがとうございます。

>余談になりますが、Welcart の管理画面から決済金額を変更できるのは、WelcartPay のみとなります。

WelcartPayの機能、素晴らしいですね。
    今後の導入を検討しています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。