e-SCOTT Smartのトークン決済のJSエラーと埋め込み決済の未決済

フォーラム 使い方全般 e-SCOTT Smartのトークン決済のJSエラーと埋め込み決済の未決済

タグ: 

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takashi Terada
    モデレーター

ご担当者様
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8–ja
    Welcart のバージョン:Version 1.9.11.1806291
    Welcart専用の拡張プラグイン:Multi Price
    ご利用のテーマ:自作+「wc_templates」
    症状を確認したブラウザ:Safari
    サーバー:XSERVER X10プラン
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

お世話になります。

クレジットカード決済に「e-SCOTT Smart ソニーペイメントサービス」を利用中です。
    クレジット決済が正常に動作しないためお伺いいたします。

[ トークン決済認証コード設定による問題 ]
    Welcartのアップデート後「クレジット決済設定」画面で「トークン決済認証コード」の設定を促すメッセージが出ていたので、設定して動作確認したところ、クレジット決済が完了しませんでした。
    *当方の契約が2015年のためか、ソニーペイメント資料「加盟店接続情報」には「トークン認証コード」という項目はなく「認証コード」を設定しています。

– 事象 –
    購入画面の「配送と支払い」ページにて「クレジットカード情報」のポップアップが表示、「カード番号、セキュリティコード、カード有効期限」(支払回数は1回のみ)を指定して、「次へ」ボタンをクリックしても反応がありません。
    ブラウザーのコンソール画面に以下のJavascriptのエラーが出力されていました。
    ReferenceError: Can’t find variable: SpsvApi
    getToken – cart_escott.js:161

– 類似 –
    似たような事象として「#84460」の「escott-smartでトークン決済設定後JSエラー」かと思います、こちらは「ソニーペイメントサービス」の対応完了で解消したように思えますが、「ソニーペイメント」に関わる設定を変えないと反映しないのでしょうか。

– 埋め込み型 –
    動作エラー時は「トークン決済認証コード」を外して、埋め込み型で対応と言うアドバイスがありましたが、「トークン決済認証コード」を外すと、埋め込み型が表示されずそのまま決済が完了してしまいました。
    Welcartの「受注リスト」では「クレジット決済」で受注されていますが、escott-smartの「取引データ検索(決済別)」では検索されないので、クレジット認証なしでWelcartデータのみが受注まで行ったようです。

– 対応 –
    現状はクレジット決済を外して運用することにしました。
    クレジットカードは使用したいので、対策・アドバイスを、よろしくお願いいたします。

以上

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ソニーから提供される「加盟店接続情報」に「トークン決済認証コード」の記載がない場合は、ソニーペイメントにお問い合わせください。「トークン決済認証コード」は「認証コード」とは別物です。

Takashi Terada
    モデレーター

yskysmr様

ご回答ありがとうございます。
    ソニーペイメントのサポートディスクにメールで問い合わせたところ、「トークン決済認証コード」をご提供いただきました。
    Welcart管理画面にて「トークン決済認証コード」を設定し直して動作確認いたしました。

合わせてお伺いした「埋め込み型」の件は当方の知識不足の部分もあり誤解しているかもしれないので、一旦取り消して、「トークン決済方式」にて運用いたします。

ご教授ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。