e-scott smart カード情報入力について

フォーラム 使い方全般 e-scott smart カード情報入力について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にo_oililにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88561
    o_oilil
    参加者

    クレジットカード決済にe-SCOTT Smartを使用しています。

    ios safariでカード情報を入力をする時に次の症状がでます。

    1.「カード番号」の入力欄をタップするとキーボードが表示されキャレットも表示される。
    2.「セキュリティコード」の入力欄をタップするとキーボードは表示させるがキャレットが出てこない。

    なので「セキュリティコード」入力時はどこにフォーカスされているのかわからない状態になってしまいます。決済自体は正しく行われているようです。

    BELDADのデモ2を確認してみましたが同じ症状が出るみたいです。
    Panetteriaは問題ありませんでした。

    PC ChromeではBELDAD、Panetteria、ICONICでは問題ありませんでした。

    テーマの問題なのかわかりませんが、何か対策等ございましたらよろしくご教授お願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.3
    Welcart のバージョン:1.9.22
    PHP のバージョン:7.2.20
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:TCD ICONIC
    症状を確認したブラウザ:ios13.1.2 safari
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    #88566
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    恐れ入りますが、仰るとおりの症状を再現・確認できませんでした。

    #88569
    o_oilil
    参加者

    早速のお返事ありがとうございました。

    こちらはiPhone Xで確認しているのですが、やはり「セキュリティコード」入力欄の動作がうまくいきません。
    タップしても最適な位置に移動しないので入力欄がキーボードで隠れてしまったりと…
    Panetteriaの場合はタップするとシャドウがかかるのでフォーカスを見失うことはありませんが、ICONICだとスタイルが適用されていないので困っています。

    お手数おかけいたしまして申し訳ありません。
    もう少し検証してみます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。