functions.phpの読み込み不具合について

フォーラム バグ報告 functions.phpの読み込み不具合について

タグ: 

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kochiseino
    参加者

お世話になっております。
    functions.phpについて質問させていただきます。

現在、welcart basicを利用させていただいております。
    親テーマを有効化し、functions.phpの編集画面で何も記述を加えないままで「ファイルを更新」ボタンを押すと、正常に更新されず、下記のメッセージが表示されます。

「致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。SFTP を使うなど、他の手段で PHP ファイルの変更をアップロードする必要があります。」

functions.php以外のすべてのファイルにも、なにも記述は加えていない全くデフォルトの状態です。

welcart 1.2 ドキュメント(https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.html)に従い、子テーマを作成してカスタマイズしようとしたところ、カスタマイズがうまくいかず、不具合に気づきました。

もしも修正可能でしたら、ご教授いただければと思います。

——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.4.2–ja
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30
    PHP のバージョン:7.2.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    Contact Form 7 v5.1.9
    Image Uploader for Welcart v1.4.6
    WCEX Multi Price v1.1.6
    WCEX SKU Select v1.1.7
    ご利用のテーマ:welcart basic
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:xサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「functions.phpの編集画面で」とのことですが、テーマエディターで編集しようとされているでしょうか。functions.php の編集は、メッセージの通り、テキストエディタで編集してサーバーにアップロードするようにしてください。

kochiseino
    参加者

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

ご返信ありがとうございました!
    修正する場合はFTPからとのこと、きちんと確認しておらず申し訳ございませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。