Google Search Consoleからのメッセージ

フォーラム その他 Google Search Consoleからのメッセージ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にuishiにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    uishi
    参加者

Google Search Consoleで安全でないパスワード収集のため Chrome 56 で警告が発生するというメッセージが表示されたんですが、これって非SSLのページのサイドバーにログインフォームがあった場合も該当するんですかね?ご存じの方がいらっしゃいましたら情報上げていただければ幸いです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

これって非SSLのページのサイドバーにログインフォームがあった場合も該当するんですかね?

Googleのヘルプフォーラムなどを見ていると、上記の部分に反応して警告する旨の案内が出ているのかと思われます。
    Chorme56だけではなく、Firefox51でも同様に警告の対象となっているようです。

Google・Mozillaともに事前アナウンスがあり、遂に実施したものかと思います。

uishi
    参加者

yasumaxさん、どうもありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。