googleで商品が検索できなくなった

フォーラム 使い方全般 googleで商品が検索できなくなった

タグ: , ,

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    masuda-clair
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6.1
    Welcart のバージョン:1.4.6.1407303
    ご利用のテーマ:theme1494
    症状を確認したブラウザ:IE10,firefox39
    サーバー(会社名、サービス名):さくら 専用サーバー
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–
    気が付かなかったのですが、いつからかgoogleで商品名を入れて検索しても
    トップページで検索されなくなりました

いろいろ見ると
    meta property=”og:なんとか
    というものが関係していそうなのですが(SEO関係なので・・・)
    現状
    remove_action(‘wp_head’, ‘usces_action_ogp_meta’);
    で、関数を外して確認中ですが
    これを外すと何か問題が起きるのでしょうか?
    また、検索できるようにするには
    他の方法(バージョンを上げるなど)はないでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

googleで商品名を入れて検索してもトップページで検索されなくなりました

商品名での検索結果順位が下がったという事ですか?
    それともサイト内検索で表示されなくなったという事でしょうか。

ogpのメタタグが原因とは考えにくいのですが、その後どの様な感じでしょうか。
    ogpはフェイスブック対策です。取ってしまっても問題はございません。

masuda-clair
    参加者

すみません「ランク落ち」の方です
    ソースを検討していると<h1>タグがおかしなことになっていたので
    変更したのですが、現状変わりが見られません

以前はheader.php内で条件に合わせ<h1>タグを出すようにしていたのですが
    実際には、文字列が出力されていず
    h1のタグが、中身がない状態で出力されていたので
    調整し、商品名がセットされるように変えたのですが
    今のところ、商品のランクは上がっていません
    むしろ、この変更でh1タグがなくなってしましった
    ランディングページが、以前同様、検索トップで出てきます
    (今回の商品のランク落ち状況でもLPはトップで検索されていた)

SEOもいろいろ検討しているのですが、・・・
    ogp に関しては、現状直接フェースブックを利用していないので
    当面、このまま進めてみます

• この返信は8年、 7ヶ月前にmasuda-clairが編集しました。
    • この返信は8年、 7ヶ月前にmasuda-clairが編集しました。
    nanbu
    キーマスター

<title>タグについては、文字数(30文字前後)や単語(キーワード)の重複で、indexが更新されないという症状を確認しました。いくら<title>を変更してもindexが更新されないので、上記のルールに従って変更したところ、直ぐに更新されました。ただ、順位に影響があるかどうかは定かではありません。

<h1>については、もっと緩いかと思いますが、記事タイトルはしっかりと入れたいですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。